03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< めでたいっ!! | main | もぉ、なぁ・・・・・【6年経過】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

謙虚な選手に微笑みアリ
人気ブログランキングへ


 昨日、鶴投手のプロ入り初勝利で盛り上がったタイガース。今日は昨日の勢いで・・・・・ま、簡単には勝てないというやつだ。

 ただ今日も久保投手がキレのある球でハム打線にゴロを打たせて7回までの21個のアウトのうち12個はゴロアウトという展開を見せた。

 タイガースはヒットは出るものの得点が・・・・・ま、これもしゃーねーんだろうな、たぶん。

 併殺の間に先ずは1点。やはり1,3塁というのはこれがあるから怖いよな。1,2塁じゃこうはいかんし。

 次に鳥谷選手がホームラン。あれも良く伸びたなぁ・・・・・と思わせれくれる一撃。これで行けるかなぁ?と思ったもんさ。

 8回に久保投手がつかまり遂に降板。2点リードの場面で誰を出すのか?・・・・・今日も守護神出ちゃったよ!!8回なのによ!!

 なんか心配だったのだが、8回は城島選手の要求どおり外してランナー刺してチェンジ。そして迎えた9回、小谷野に・・・・・切れてくれ〜!!って思ったけどポールの上を見事に通過する大きなホームランを打たれちゃった。久保投手の勝ちを消したのが勿体無かったねぇ。失点は仕方ない。でもここを同点で止めたことは最悪の展開ではなかった。

 延長に入り10回表もランナー飛び出していてチャンスを潰す。これだけやってりゃ相手にチャンスが行きそうなものだが、ここで登板した渡辺投手が冷静に相手を打ち取る。この冷静さが相手は嫌だったんじゃないかな?

 11回、遂に大きなチャンスが回ってくる。ノーアウト1,2塁。ここでアニキのヒット!!やった!得点だ!!と思ったら3塁止まってるよ!!テレビじゃ分からなかったけど無理だったのかな?

 次の打者は新井さん。ここで要求されるのは最低でも外野フライ。そしてセンターへフラッと打球が上がる!!強肩糸井が準備中!!

 いや、しっかし大和選手速いわ。ホーム行く前に日ハムがカットしてるもんな。ここで体制崩しまくりで外野フライを打った新井さんに拍手を送りたいのだよ。

 そん次の打者が初球の甘い球を打ち損じて盛り上がった攻撃を終わらせちゃったのはイカンけどな。

 さて、ここで誰が投げんのかなぁ?と思ったら続投!!内容的に落ち着いてるからいいんだろうな。

 怖い小谷野には外を続けて討ち取って、最後も内野ゴロでゲームセット。持って行かれそうな試合を離さなかった試合を勝利できたことは本当に大きい。

 ヒーローインタビューで渡辺投手は謙虚で丁寧な応対。こういう姿の選手には本当に頑張ってほしいと心から思う。うちの選手は平野選手といい渡辺投手といい、丁寧な選手がいるよねぇ。野球だけじゃなくてこういう姿も少年ファンには見習って欲しいって思った試合だった。

 で、なんですか?現時点でセ・リーグで勝ったのはうちだけですか?夜は読売VS西武ですか・・・・・そりゃもう、西武を応援しますよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:04 | comments(0) | - |