04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やぶぅ〜 | main | 謙虚な選手に微笑みアリ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

めでたいっ!!
人気ブログランキングへ


 これが本当に日ハムの野球なんか?!と思う場面が少々あり、新井さんの頭に当てるわ、まさかのホーム返球になんやら訳の分からんかったような慌てっぷりの鶴岡もおるわ、ついでにトリプルプレー未遂もあるわ、あぁ、おもろかったわ。

 トリプルプレーといえばあれですわ、確か数年前に矢野さんの頭脳プレーで東北楽天相手にやってなかったっすか?久しぶりに観たかったです。

 1番坂選手ということで、私は大喜びでした。もうね、使わざるを得ないのかもしれませんがこうやって使って、そして最後まで使うということが大事ではないかと思うんです。あの、変な話、肩の強さは鳥谷選手のほうが上に見えるのですが、コントロールは慎重に投げていた分だけ安定して見えました。バットさばきは相変わらずの柔らかさだけにこれからが楽しみです。間違ってもファームで首位打者獲ったにもかかわらず、守るところが無いとかいう理由で放出した選手のような扱いはせんように願いたいものです。

 鶴投手、初勝利本当におめでとうございます。ダルに投げ勝ったことも凄いんですけど、とにかく初勝利が本当に嬉しいです。ナニワ四天王といわれて入団して、怪我に泣かされ続けていた選手でしたが、なんていうか、フォームは美しいわ、肘間接の動きが素晴らしいわってのがテレビ越しにも伝わってくる投手は久しぶりです。

 2回に押し出しで失点した場面ですが、あのあとに崩れず、そして立て直して尻上がりに調子を上げた。誰でも出来るものではないと思います。マウンドで投げられず辛い日々よりも、打たれたってマウンドで投げられるほうがどれだけマシでしょう。

 豊かな才能は随所に見ることができました。ピッチャーゴロを逆シングルで捕って1塁へ送球したシーンは、センスの良さを見せてくれた場面です。フィールディングのよさも好投手の必須条件。やはりドラ1の評価は間違っていなかったってことですね。

 最後のヒーローインタビューの場面、本当に嬉しそうに語る姿にこっちまで嬉しくなっちゃいました。もしも来週土曜日に登板するなら私も観戦日です。今度は目の前で投げる鶴投手が観れるかもしれないと思うと本当に楽しみです。次は甲子園でお立ち台。心から待ってます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(2) | - |
確かにあったなぁ、トリプルプレー…
と思って探してみました。ありました。
インターネットが普及してるって、便利ですねぇ(笑

http://www.youtube.com/watch?v=ruBOzrXyqNs&feature=player_embedded
| りさむ | 2010/06/01 9:34 AM |

りさむさん
 発掘ありがとうございます。
 これね、矢野さんが上手いこと捕球してるのよ。さすがプロって思ったもん。
 完成させたあとの矢野さんの笑顔からこぼれる八重歯でまた女性ファンが参るってやつですわ。
| たけ | 2010/06/01 10:17 PM |