04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さぁ、さぁ | main | いいボール持ってんのに勿体無い!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

行け行け直久ぁ〜♪
人気ブログランキングへ


 タイガースが5回表に猛追!!

 これだけ打たれて福原投手が勝ち投手になったら腹抱えて笑い転げるところだったが、さすがにそれは無理だった。

 1回から4回まで、ぱーへくとに抑えられ、5回に迫って6回にチャンスで無得点。ぶっちゃけ6回以降は1安打1四球。7回以降は再びぱーへくとに抑えられるという、球場で見ていたらタマラン試合を週末の金曜日にやってのけた。

 意外なことなのだが、フォッサム投手はこれが来日初敗戦投手。1回3分の2で5四死球という荒れっぷりで、ゲームソフトの自身の評価を上げることに失敗した。上げるどころかこれじゃ来年度版には(略)。

 続いて出てきた福原投手もなんとまぁ・・・・・4回終わった時点で2人の投手が投げた球数は108球。除夜の鐘が鳴る数を投げているのである。どうりで試合展開が遅いはずだ。

 しかし6回以降、長いのはオリックスの攻撃、短いのはタイガースの攻撃という、観ている人にとってはトイレに行くにはちょうどいい展開。まぁ、なんていうか、ヨーイドンで8点獲られてりゃそりゃキツいわな。

 それでもって谷間の先発か?!と期待していた直久投手が8回裏に登板!!無難に三者凡退に・・・・・2人はフルカウントまで行っちゃいましたがね。

 久保田投手と石川投手と入れ替えで上がってきたので中継ぎ起用ってことなんだろうけど、今のタイガースは中継ぎが何人いても足りないわなぁ。先発投手に「せめて6回まで・・・」なんて言うのは本来は失礼な話で、6回じゃ短い!位に思って欲しいもの。その点では鶴投手に期待したい気持ちで一杯である。あれ?今日の試合のことよりも明日投げるかどうかわからない投手を楽しみにしている・・・・・あ、なんかあの頃の懐かしさが・・・・・中継ぎで好投しているので先発させたらフルボッコにされた御子柴さんの起用を思い出すなんて・・・・・泣けて来らぁ。。。。。

 点数だけを見れば一旦は2点差に追いついたのだが、そのイニングの前後の抑えられっぷりを見ると結構な完敗って印象なのだが。ま、せめてものやつで相手先発を引きずり降ろしているんだから意地は見せ・・・・・仕方無ぇな。

 どうですか?ここまで来たら直久投手に1回だけ先発させてみませんか?時々好投するんですよ。その“時々”が次回かもしれません。えぇ、もちろん根拠はありませんが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(2) | - |
>そのイニングの前後の抑えられっぷりを見ると結構な完敗
まったくそのとおりでしたね。
今季はこういう試合多いですね。ドカンとビッグイニングで
あとはダンマリ・・・本当に強いチームはそうじゃないでしょ、と。
確かに追い上げはしましたが、試合の印象としては
打線は手もなくひねられて投手は自滅大炎上、という完敗気分です。
一筋の光は直久投手の登板と一応の結果を出したというところでしょうか。

数ある適当中継ぎ陣の要員としてではなく
先発で試したい、直久投手はそういう位置づけであってほしいです。

葛城選手のオレもオレもHRにはなぜか吹き出してしまいました。
投手の心理って怖いですね〜。
それまで完璧に抑えてたのに打たれ始めたらあんなに甘いところに。
| とらうびこ | 2010/05/22 8:25 AM |

とらうびこさん
 コメントありがとうございます。
 まぁ、実際ねぇ、1イニングだけの集中攻撃じゃ勝たせてもらえませんねぇ。
 6回の城島選手へのバント(サインみたいですね?)にしても、そのあとをどうすりゃいいんだ?という器用さを望むのは酷な打順だったので、それも仕方ないと思う気もするし、「犠牲フライくらい打てんかなぁ?」とも思うし、色々と考えることはありますね。

 とりあえず昨日は、葛城選手のホームラン、甘いところにくればスタンドインできるんだってことが分かってよかったです。それも出来ないようだったら1軍枠に残る理由がブラゼル選手のホームランのときのお迎えだけになっちゃう気がしていたものですから。
| たけ | 2010/05/22 12:22 PM |