04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そりゃ難しい | main | 4番扱い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こうなったら
人気ブログランキングへ


 どうなんだ?

 いやぁ、先発が足りない気がしておりまして、ここまできたら・・・・・っと、誰かの名前も呼んでしまいそうな気がしてます。

 ファームでは直久投手が好調らしく、個人的に直久投手は好きな選手なので1軍で見てみたいのですが、ほら、ちょっと打たれただけでブーブー言われると気の毒にも思えるわけで。でも観たい!!またきっと、シュートでえぐり過ぎてぶつけちゃうんだろうなぁ。そんなことも想像しながら待ってるんです。

 もうね、メッセンジャー投手に先発とか、そういうのって見たいと思わないんですよ。だって中継ぎとして獲得したんでしょ?メジャーでも中継ぎだったんじゃないの?配置転換で大成功したアッチソン投手だって元々中継ぎ投手で、あれは岡田前監督とかの決断があったからで、今年のような苦し紛れとは違うと思うんです。

 じゃあファームで誰が先発して結果残してんだ?!と言われれば確かに苦しいわけです。まぁ、そこで俺は暁さんとか直久さんとかを見たがってしまうのですが、それは低い可能性でしょうか?

 やっぱりね、交流戦観て思ったのは、投手力って凄い大事だなって事です。とにかく強く振ってくる選手たちに対し、負けずに投げ込むことが出来るか?それは交わしの投球だっていいんです。どれだけ投げるべき球を投げることが出来るか?怖がらずにね。これが大事ではないでしょうか?

 今日は試合がないんですけど、無くてもできることはあるはず。交流戦、せめて5割で行けるように、立て直して戦って欲しいです。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(6) | - |
こんばんは

平田監督の一軍推薦一番手は杉山投手のようですよ!
今週は先発が一枚足りない(私の中ではスタンリッジ投手は投げない前提なので・・・)ので、もしかしたらあるかも知れませんね。

でも首脳陣はきっとスタンリッジ投げさすんだろうなぁ。。。
鶴投手先発の日が楽しみで仕方ないです^^
| ちょび | 2010/05/18 1:34 AM |

あちこちで直久投手を推す声があると見聞きして
居ても立ってもいられませんよー!
今、こういう台所事情だからこそフレッシュな戦力を投入して
そこでスラスラっと涼しい顔で助けてくれないかなーと期待しちゃいます。
まぁ直久投手くらいになるとフレッシュでも何でもなくて
しっかりローテの軸になってないといけない年齢ですけどね(汗)

交流戦の変則日程ですら先発が苦しい・・・異常事態ですね。
毎年シーズンが始まる前は先発が豊富で悩むなんて言っておきながら
いざ始まると計算違いが多発してしまいますねぇ。。
久保コーチ、、、頼みますよホント。

外国人投手が先発してなんとかなりそうなのは今のところ
フォッサム投手くらいなものでしょうか。
メッセンジャー投手・・・中継ぎでも出すパターンが難しいですね。
なんでもアリの真弓采配なら適当に使われるかもしれませんけどw
暁投手、やはり交流戦で見てみたい気もします!

しかしパの打者たちは容赦なくバットを振ってきますね(怖)
球児投手でもカツカツ当てられてましたし・・・
気持ちで攻める球児投手でさえ手こずるんですからオソロシイです。

貯金減らして交流戦が終わるのだけはなんとか阻止してもらいたいです。
| とらうびこ | 2010/05/18 9:14 AM |

ここだけの話、実はオスギ大好きです。
| ラリホ〜 | 2010/05/18 1:24 PM |

ちょびさん
 コメントありがとうございます。
 そうですねぇ、きっとスタンリッジを投げさせるんでしょうね。そうしているうちに投手の好調期を逸してしまわないようにして欲しいと思います。
 あの、強気で内角をえぐる投球を久々に見たいものです。当てるのは勘弁して欲しいけど。
| たけ | 2010/05/18 8:45 PM |

とらうびこさん
 こんばんは。
 スタイルの違いはあれど、パ・リーグの打者の威圧感は凄いものがありますね。見慣れていない選手ばかりなので、見ているこっちも警戒してしまいます。
 もうね、この投手台所事情なので何でも誰でも投げさせるくらいの気持ちは大事じゃないですか?あらかじめ決めてしまいすぎずに起用して欲しいかな?でも無計画は嫌だな。そんなバランスの悪いことを考えています。
 それにしても「何でもアリの真弓采配」とは上手いこと言いますね。色々な意味で予想できないことばかりですからね。
 セントラル相手では苦戦している投手も、パシフィック相手では好投するかもしれない。その辺の違いも見てみたい気がしますが、やはり今は直久投手と暁さんを観たいかな?!という気がしています。
| たけ | 2010/05/18 8:51 PM |

ラリホ〜さん
 いやいや、別にここだけの話にせんでもいいじゃないっすか?!
| たけ | 2010/05/18 8:52 PM |