04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 改革って? | main | そりゃ難しい >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

苦しかったけど
人気ブログランキングへ

 相手は岩隈。放送中でもヒーインでも言ってたけど日本を代表する好投手。そんな相手にいきなり先制点を獲られる素敵過ぎる立ち上がり。
 でも平野選手が好調で・・・・・もうね、新井さんのタイムリー、あれでいいと思うんですよ。もう何でもいいから1点獲る!!岩隈相手にそんなに沢山点を取れるとは思えないんだから、そんな簡単に点をくれないから好投手なんだから、なんでもいいから先ずは同点にして!ってやつですよ。気持ちの一打だったんじゃないかと思っております。

 そしたら今度はフォッサム投手の投球が観ていて面白くなりまして。とにかく低めに集めりゃ何とかなるさ!ってな感じで楽天打線を2回からは無失点!!これね、3番と5番を抑えたことが良かったですね。三振は多く取れなくても打たせて取って、ランナー背負っても打たせて取って。この根気よさがチームの勝利をグッと手繰り寄せた気がしています。

 鳥谷選手のポテンタイムリーも、甲子園の浜風が味方したのかもしれません。やっぱり普段守りなれていない選手に浜風は難しいってやつですか?一生懸命守っていれば、こういう運もやってくるんでしょう。

 しかし相手の岩隈もやっぱ凄いですわ。ランナー出させてくれるけど点くれないもん。イーグルスの守備機会は8イニングしかなくて、これも完投負けって言うのかもしれないけど13奪三振でしょ?敗戦投手の内容じゃないよね。ただまぁ、三振も獲るけどヒットも打たれるって言う。でも凄いや。こっちの平野選手が三振していたら先発全員三振だったww だからお立ち台は平野選手でいいんだよ。打率も凄いんだし、貢献してるんだから、お立ち台で謝ることなんて何もないんだよ。

 3点目のブラゼル選手のホームラン。浜風、関係なかったね。いつものブラゼル選手だったら打球が高々と上がるんだけど、この日は低めの弾道で突き刺さったから風云々はあんまり関係なかったかもしれない。それまで三振していても、こういうところでホームラン打てる選手って凄いし、やっぱり貴重な選手だなって改めて認識した。今のタイガース打線で一番ワクワクするもんなぁ。

 好投手をなんとか攻略して今年の交流戦初勝利。先ずは明日の勝利を手に・・・・・あ!明日も勝つ!!って言っちゃった。。。。。ったくもぉ!!

 親が古稀を迎えまして、その祝いで試合中はテレビも観ずに酒を飲んでおりました。やっと酔いが醒めて試合を観たぞ!! 

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |