04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 投打と守り | main | 改革って? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

矢継早過ぎないか?
人気ブログランキングへ


 この2連戦。現地で観た方にとっては罰ゲームのような・・・・・昨日はゴロを打ちまくって負けて、今日は先発が2イニング持たない。俺なんて仕事の合間にトイレに行ったときに携帯でチェックしたら石川投手投げてるもんな。

 「あぁ、今日の先発は石川投手か。下さんと思っていたけど裏をかいたんだな。」と思ったらそうじゃなかったんだもん。点数チェックする前にびっくりだよ。

 で、残業終わって帰宅して1日の至福の時間である野球観戦ターイム!!なんか疲れが倍増したぞ。

 でも今のタイガースはワカラナイ!!点差なんて取り返すぜ!!ということで、本日も自慢の中継ぎ陣を惜しみなく・・・・・いいのかなぁ?なんでもかんでもつぎ込んじゃって。なんか交代させるのが勿体無い場面でも交代だし。渡辺投手のところでは送りバントじゃダメなんかな?(あ、中継ぎはバント練習してないのか?)

 その後も江草投手を1回で・・・・・なんかこれじゃどんな場面で起用されるかわからないからリズム作りにくいんじゃないか?とも思った。

 そんな中でも城島選手とブラゼル選手がホームラン。ランナーがいればなぁ!!ということで、やっぱり相手は「ソロはOK!連打はダメ」くらいの感覚なんだろうな。

 俺のような素人が何を書いても・・・・・なんだけど、攻撃でも他にやりようがあったんじゃないか?とか諸々に思ったりした。いや、もちろんグランドで戦うのは選手なんだけど、送り出す側とか色々と。

 いや、目標がAクラスならこういうのでも何とかなるんだろうけど、優勝狙うって入ってるチームがこれでいいのかなぁ?大切なお金を払ってもらってまで見せる野球がコレでいいのかなぁ?なんて疑問が沸いてきたもん。負けるときっていつも同じことやってないか?守備力とか機動力とか、目指すところと反対になっている気がするんだけど。結果が出ないまでも今年のタイガースがやりたい野球ってのはこういうもんですよ。ってのを感じさせてくれたら負けても仕方ないって思えるけど、これじゃ惰性でやっているようにも見えるもん。

 そんな中で藤川俊選手の四球選びは良かったです。選手を活かすことを考えれば、こういう選手だっているんだよね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(0) | - |