03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< きっとローテの都合 | main | ヒット1本 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃ微妙な気持ちだろうな
人気ブログランキングへ


 勝利監督インタビューでの真弓監督の表情が何とも複雑だった。そりゃそうだろう。10点獲ったけど6点獲られてるんだし。

 それも獲られた投手が悪かったなぁ。フォッサム投手は「ゲーム内の俺のパラメーターを上げてやるぜ!」と意気込んだら5回持たず。先発として目途が立ってほしい投手が5回持たずにKOされたらそりゃ複雑だよな。

 8回には久保田投手が逆転を許す。これ、GWの読売戦3戦目もそうだったなぁ。球児投手に確実につないでほしい投手が打たれてしまう。

 両投手ともに今こそ安定した内容が欲しいのにこの結果では、そりゃ監督としたら勝ったけど・・・・・という表情にもなるだろう。

 ただ、そういうチーム状態をカバーできる凄さが今のタイガース打線にはある。安定した成績を残すためには投手力を含めたディフェンスが重要なのは言うまでもない。マートン選手もセンターの守備に慣れている途中。レフトだって今までは必ずそこにいた人が急にベンチで控えざるを得ない状態。今まで他の人が守らなかったんだから、そりゃ不慣れだろう。

 そういった中で得点を獲り、チームを勝利に導いているんだから今の時期に投手には育って欲しいのだ。

 打つほうでは立ち上がりの青木から満塁ホームランで先制。やっぱり先制点があると違うねぇ。そう思わせてくれた。 

 その後のチャンスをモノに出来るかどうかってところで今ひとつだった場面もあったが8回の矢野さんとマートン選手の活躍で逆転。1点差で勝てると思うなよ!というのを見せ付けてくれた。なんていうか、1塁にランナーがいるだけで返せそうな気がするもん。こんなの久しぶりだよ。

 そのマートン選手は奥様の誕生日を祝う満塁ホームラン。1試合で2本の満塁ホームランを打つタイガースなんて・・・・・どれくらい見てないんだ?新庄選手がいた頃に見たような気がするが。。。。。

 投手力で勝つ試合もあるが、今日のように打ち勝つ試合だってある。とにかく勝つことが大事。そしてその中に若い選手も入っていることが今までと違う気持ちにさせてくれる。

 そりゃ使わざるを得ない事情があるのは承知している。でも使うことが出来る選手がいることも喜ばしい。

 今はまだ整った形ではないけれど、今年の勝ち方が何となく見えている。俺にはそんな試合に映った。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(2) | - |
いやぁ、しっかしあのハイボールをマン振りせずに、ライナーでバックスクリーンって、雰囲気やイメージと違ってパワーありますね。
今日の一発は感心しましたよ、マジで。
| のぶ | 2010/05/08 3:31 AM |

のぶさん
 この前はお世話になりました。
 高めのボールには上から叩きつけるようにバットが出るんで当たると凄い飛距離が出ますね。
 長打力はあるわ、打率も行くわ、守備も向上中だわ・・・・・他球団に獲られないようにキッチリ契約しといて欲しいと思いました。
| たけ | 2010/05/08 10:42 PM |