03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 打って勝って | main | そりゃ微妙な気持ちだろうな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

きっとローテの都合
人気ブログランキングへ


 上園投手が登録抹消。怪我じゃなけりゃいいなと思う。

 きっとこれはローテの関係と思っている。そうなるとあれだ、下さん、スタンリッジ投手、フォッサム投手、久保投手、ほいでもって鶴投手を使うってことだろうな。

 ってことはですよ!誰が上がってくるんですか?!ファームの抑え?で好投中の石川投手ですか?!と、若虎と呼ばれる世代の選手を待ち望んでしまうのは性というもの。散々期待を裏切った感もあるが、俺としては杉山直久投手でも全然OK!!これで登板したときに雨でも降ったらそれだけで何と言っていいのか言葉を失ってしまうだろう。

 ま、そんなことはさておき。この機会を利用して上園投手にはミニキャンプでも張ってほしい。

 昨日の試合では1失点で終わらせたが、実際には抜け球まではいかなくとも逆球とかも結構あったと思う。それ以上に求めたいのが投球イニング数。5回とか6回で終わるような内容を上園投手に期待してはいないのだ。

 完投まではいかなくとも7回は行ってほしい。実際にそれだけの投球はできるはずである。久々の1軍ローテということもあり、スタミナ面や遠征の繰り返しなどで調整も難しいと思うのだが、交流戦中や交流戦後を考えると上園投手が戻ってくる確率はかなり高めと思う。そうなったときに最初は休養充分でも段々と・・・・・では同じことの繰り返し。それでは信頼を勝ち得ない。

 球のキレ、コンビネーション、コントロールで打ち取るのが上園投手の投球だとしたならば、やはりそれらをもう1度磨きなおしてこなけりゃいけない。

 決して不出来で抹消されたのではないと思う。だから堂々と帰ってくるために、この期間を充実させてほしいと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:57 | comments(0) | - |