04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんというか | main | 打って勝って >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いまさらながら本塁打厳禁
人気ブログランキングへ


 テレビ中継で久保投手の被本塁打が多いという話をしていて、それでも今日は三振も多く奪っているし(略)

 三振奪うってことは勝負に行っているってことで、そこでコントロールが甘く入ったらいくらなんでも(略)

 と、色々考えることもあり、やはり今日は4番と5番の差で負けたような気もする。頑張っての結果だから切り替えよう。

 光った部分としては藤川俊選手が2本の長打。いやいや、脚も速いし楽しみな選手がまた出てきてくれた。これで2番打者に・・・なんてことをすると意識したりするので8番打者を任せるつもりで好調なうちは起用して、不調の兆しが出てきたら交代させるなど、上手な采配で成長させてくれればと思う。これから1流投手と沢山対戦して打てない時期も経験するんだからね。

 それと得点圏打率が低いとかいわれているマートン選手にもタイムリーが出た。ここのところのタイガースは下位打線がチャンスを作り出すことも多いので、1番打者の得点圏打率が結構重要。ここでマートン選手がランナーを得点圏に置いた際の数字を上げてくれば更に切れ目の無い打線が出来上がる。

 って、とにかく今日は本塁打よな。ソロならまだしも・・・・・連打じゃなけりゃまだしも・・・・・という悔やむ気持ちがどうしても残る。これが無けりゃもつれたまま終盤に突入して勝機もあったと思うのだが。

 とにかく明日は何とかして早くナゴド今季初を掴みたい。井端抜きでも負けちゃったなんて嫌なもんだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:22 | comments(0) | - |