03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日は勝とう | main | 1番から9番までマートン選手が並べばいいのに?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんかもう無責任なことを書くのだが
人気ブログランキングへ


 江草投手は先発でどうだ?!

 勤続疲労ってあるんじゃねぇの?とか、城島選手もストライクから入るとか言ってるもんで、各球団は初球を狙ってきてるんじゃねぇの?とか色々考えた挙句に江草投手は先発じゃダメっすか?!となったわけだ。いや、まぁホントに思いつきで書いているので真面目に反論されても「あぁ、そうですか。」としか言いようが無いのだがw

 そんな中でマートン選手が神様に見えてきたぞ。高めは見逃さないなぁ。春季キャンプで見せたパワーは健在なんだな。最終回もキッチリとタイムリーを打つんだから凄いわ。

 そりゃいずれ研究されて苦労するときも来るんだろうけど、好調時にこういったバッティングを見せる。こういったってのは右にも打てるところを見せておくと相手も嫌がるもんな。

 それと藤川俊選手の送りバントも見事だったねぇ。3塁線にキッチリ転がしたのは本当に見事だった。

 どうにもこのところのタイガースはバント失敗でチャンスをつぶしてきたので、誰かがしっかりバントを決めてほしかったのだが、この1つのバントでチームのバントに対する苦手意識を変えることが出来るんじゃねぇの?と思えるナイスバントだった。こうして彼は1軍に残っていくんだろうな。

 投手では西村投手が今日も頑張った。あれだけナイスピッチングを見せられたら鳥谷選手も燃えるわな。ナイスプレー!!捕ってから投げるまでの速さは素晴らしかったと思う。

 まぁ、そうは言ってもやっぱり初回にいきなり4点獲られての展開は辛いもんだ。小嶋投手は自分の未熟さを反省しているようだが、次に返してほしいなって思う。1試合だけ、それも2イニングだけじゃ分からんもん。

 2回裏、あそこで犠牲フライの1つでも出ていれば試合は違っていたのかな?決してそうだと思いたくもないが、8番まで“狙っている”ような気がする打線では辛いと思う。どこかで「犠牲フライでもいい。先ずはこのイニングで1点でも返すこと。」を意識していれば(しているかも知れんが)展開は変わったかな?確かに大きなものを打てる打者が並ぶのだが、そこで必要なのはバットを少し短く持ってでもほしい結果だったかも知れん。その辺の難しさを感じた試合だった。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |