04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日2本立て 『誤解を解く』 | main | いただきました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日2本立て!の2本目『やすきよ的コンビネーション』
 「やすきよ」が好きだ。DVDも持っている。素晴らしい漫才だと思う。

 最終回、最後の打者がセンターフライを打ち上げた瞬間、野口さんは大きくガッツポーズをした。赤星くんが捕球する。帽子を取った井川は野口さんに向かって「ありがとうございました。」と言った。

 阿吽(あうん)の呼吸。井川のチャンジアップが抜ければストレートに切り替え、ストレートにタイミングを合わせられたらスライダーでかわす。スルスルと投げる井川には2点で充分だった。最終回のダメ押し点は千葉ロッテへの餞別みたいなものだ。

 アニキのHRでリードする展開になり、ヒットは出るが点につながらないという試合を両チームが行った。早い話が、タイガースが引いていた風邪がマリーンズにうつったようなものだ。風邪をうつすと元気になるというが、タイガースも最終回にやっと戻ってきた。甲子園に帰る前にこの状態が戻ってきたのならそれはとても良いことだ。

 スペンサー選手も、シーツ先生もヒットが出た。鳥谷は猛打賞だ。打球が徐々に伸び始めた鳥谷。迷いを捨て、積極的にこのまま行って欲しい。

 とにかく今日は、野口さんを褒めたい。矢野さんは投手の得意の球種と自分のポリシーのようなリードで引っ張ることが多い。でもそれは狙われても続けてしまう悪い癖がある。たとえば外角ばかり攻めて踏み込まれたり。

 反面、野口さんはとにかく相手の苦手なところを攻める。そして相手の想定外のところを攻める。この辺はヤクルト時代にノムさんから勉強したところだろう。そしてそれが井川にはピッタリということ。それだけだと思う。まさにやすきよ的最高のコンビネーション。普段はピンで活躍していても、コンビを組めば久しぶりでも何でも時間が開いているのを忘れさせない名コンビだ。

 どうせ井川はシーズンオフにメジャーだ何だと騒ぐのだろうが、メジャーには野口さんはいないということを覚えておいた方がいい。

 今、千葉マリンスタジアムに最寄の海浜幕張駅ではポスターでボビーが爽やかな笑みを浮かべて『セ・リーグファンの皆様へ ため息をつく時は、フラボノガムを忘れずにね』とメッセージをくれているものがある。ってことで僕もそんなことで控えめに・・・負け越しているので大きなことは言えませんが。。。『負け試合で大きな声を出したから、ロッテののど飴でお大事にね(は〜と)』   

 さぁ、明日からは僕も甲子園!!3連戦観戦です。一生懸命、チームを信じて応援します。

 勝つぞ!勝つぞ!!勝つぞぉ!!!


 勝とうぜ!勝て!!勝て!!阪神タイガース!!! 

 球場中がタイガースの味方だぞ!!恐れずに突き進もう!!

 今日のMVPはこちら

 5月14日、楽天戦のチケット2枚ありです。行ける方はメールなら明日の朝までに。それ以降は携帯にメールください。

 金曜日、土曜日、日曜日は甲子園で観戦のため、写真つきでこのブログとセカンドブログで更新します。


追記:アニキ30球場目のホームランおめでとう!!
追記2:井川・・・雨で髪がハネてました。長すぎです。代わりに私が散髪しました。
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(10) | trackbacks(16) |
最後の野口さんですが、
赤星さんがまだ捕球していないのに
ガッツポーズでしたね。
うれしさがつい出ちゃったんでしょうね。
野口さんがもっと起用されるといいんですけど。
打率がネックですよね。
| erico | 2005/05/12 10:45 PM |

この6戦は結局5割なので、いいんとちゃいますか?
確かにロッテは強かったですね。

6月の甲子園の時は逆に2勝1敗でやり返してほしいです。
| おかやん | 2005/05/12 11:11 PM |

を!?あしたは俺も行くよぉ〜♪
| のぶ | 2005/05/12 11:28 PM |

えいえいおー p(^_^)q
それでは明日!!
| dai_manager | 2005/05/12 11:51 PM |

ericoさん
 やはり井川には野口さんですねぇ^^
 打撃も長く使えば.260から.275は期待してもいいんじゃないでしょうか?
 矢野さんと上手く使い分けて欲しいですね。
| たけ | 2005/05/13 1:13 AM |

おかやん
 結果的には5割なのでいいと思いますよ。残りはH,L,E,BSなので、ここで少しでもいいので最初の1周目の貯金したいですね。
| たけ | 2005/05/13 1:14 AM |

のぶさん
 球場で会うのは久しぶりですね。
 明日は隅のほうの席です。
| たけ | 2005/05/13 1:15 AM |

dai_managerさん
 明日は天気も大丈夫そうですね。
 よろしくお願いします。
| たけ | 2005/05/13 1:15 AM |

たけさん、こんにちは。
もしかして初めましてでしょうか?
あたしも今日、甲子園行きますよ。
ライスタ35段目あたりで六甲おろしハモってますのでよろしく(笑)
残り2戦もよろしくお願いしますね。
| りお | 2005/05/13 8:36 AM |

りおさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました。

今日は16段目の一番アルプス寄りで見てました。
気持ちの良い試合でしたね。

携帯からなのでコメントが短めでごめんなさいね。
| たけ | 2005/05/13 11:12 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/24610
孤軍奮闘のエースが完封連敗ストップ
今日の試合はなんと言っても エース井川慶の素晴らしい投球に尽きるだろう。 ロッテ投手陣の役割をこなす継投 久保の好投でなかなか・・・・ 味方が点を取ってくれそうで 取れないなか 孤軍奮闘 これぞ!!エース井川 慶だ!! っと強い強いロッテに見せつける 投球
| 阪神と僕 | 2005/05/12 10:01 PM |
1点もやらなければ勝てる
完封です&#63733; 千葉でもう1試合やりたいぐらいだわ&#63906; 先取点取ったのでイケると確信しました。 アニキのホームランですよ。 負けるわけない! ロッテの先発投手も見た感じは頼んなさそうだったし。 中盤は全然点が取れなくてイライラしましたが、 9回
| nothing but the HANSHIN TIGERS | 2005/05/12 10:47 PM |
さすが井川!!完封で連敗脱出だ!!!
みなさんこんばんは^^ やりましたよ!! 連敗脱出です!!!! それも、これまでの2試合の鬱憤を晴らすように、 エース井川が見事なピッチングで完封勝利!! 3−0ですよ!!! 今日は初回に金本のホームランで先制すると、 それに後押しされるように、
| 高校生のブログ | 2005/05/12 10:48 PM |
さすがは「エース」!
きのふと同じ時間に歸つてきた。 けふも8囘の裏。 だが、違ふのは、けふは勝つてゐる! 2−0となんと完封? 井川が投げてゐるのを確認してから、パソコンを立ち上げ、着替へ、含嗽をし、手を洗つた。 TVの前に戻ると、すでに9囘の表のタイガースの攻撃。 スペン
| 仙丈亭日乘 | 2005/05/12 10:58 PM |
エースの本領
交流戦6試合目の今日、初めて先制点を取ったで!!兄貴の一発!7号2点本塁打や!!しかも初の千葉マリンでの一発。これで現役最多の30球場目や!!岡田はんがやっと重い腰を上げ!?打順を大幅に入れ替えて挑んだ対ロッテ3戦目。安打数は10でいつもと変わらへん
| 獣王の意気、高らかに | 2005/05/12 11:20 PM |
待ってました!井川今季初完封でようやくロッテを下す!
雨の千葉マリン、投げる方としてはグランドコンディションはもちろん、集中力を持続するのも大変な状態で、ようやくエースの姿を見ることができた。 今日も、途中からのテレビ観戦となったが、見始めてからは全然ヒットを打たれることもなく、素晴らしいピッチング。ネ
| まどかだでぃ | 2005/05/12 11:22 PM |
やった勝ったで!エース復活!
ロッテに対して打撃陣がなすすべもなく2連敗となったタイガース。 ピッチャーはそこそこがんばっているのですが・・・・ ということで、今朝のスポーツ紙朝刊では、各紙ともに打順の組み換え予想をしていました。 シーツの降格はどれも同じですが、かわりに3番に
| 辛口ストレスカレー本店  勝って明日から楽天3連戦! | 2005/05/12 11:43 PM |
5/12 対ロッテ○3-0 帰ってきたエース
井川さんが帰ってきた! これでこそタイガースのエースだよ〜。 今日は四死球を一個も与えず、本当にお見事でございます。 強敵ロッテ相手に、素晴らしい完封勝利おめでとうございま〜す♪ 初回に兄貴のツーランホームランで先制。 それ以降はなかなか点を奪え
| @虎的生活.com | 2005/05/12 11:54 PM |
阪神3−0千葉ロッテ チーム初完封はやっぱりエース!
本日の女神様&連敗ストッパー 「しおんの日記」のdaitenさん 「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?」のヒロキさん 「まことの救世主」のまことの救世主さん 雨の中、本当にお疲れ様でした。 いい試合でしたね。 エースが完封、4番が先制の決勝ホームラン。 D
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/05/13 12:21 AM |
今日の阪神 3−0
今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。 ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。 さすがエース井川ここにありです。 再び貯金生活に返り咲きです。 さぁこれから連勝街道の始まりです。 明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)V ま
| とら坊の独り言 | 2005/05/13 12:22 AM |
05/12 〜交流戦〜 vsMarines 3回戦 @千葉マリン 0-3○
連敗脱出〜!勝って良かった!兄貴に久しぶりの一発! 勝って喜んでいたらダメ! 今日のオーダーを見てビックリした。打順を入れ替えてきた。 赤星・シーツ・濱中・金本・今岡・関本・スペンサー・野口・鳥谷 P井川 打順が変わったことで、昨日までとは違う気持ちで試
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/13 12:25 AM |
雨の中でも消えない火がある
 5月12日、阪神vs.ロッテ戦。 ゜田監督は打順を入れ替えたが、我々凡人にはどうにも 意図が不明確。そんな不安を象徴するかのような天気の中、 ゲームは始まった。  初回、エラーとワイルドピッチで二死二塁のチャンスを 迎えた阪神、四番の金本がしっかりツーランホ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/13 2:00 AM |
井川完封・アニキ先制弾でロッテに一矢報いる
神200 000 001=3 ロ000 000 000=0 [投手] (阪神)井川 (ロッテ)久保−高木−山崎 [勝ち投手]井川3勝2敗0S [負け投手]久保2勝1敗0S [本塁打] (阪神)金本7号ツーラン 先の2試合が相手に先制されてただけに、アニキのツーランで先制できたのが、大きかった。 詳しいことは
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/05/13 7:44 AM |
エース完封勝利☆
さすが我がエース、今季初完封勝利{/good/} だんだん調子が上がってきたね、イガーくん。 雨の中、よう最後まで投げた{/kirakira/} ただ打線はなんとなくまだ湿りがち。 あと1本がでませんなぁ。 でも明日からは本拠地甲子園。 交流戦初のホーム試合ですね。 確かユ
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/05/13 8:38 AM |
5月12日 ロッテ 0 − 3 阪神
やっとエースが力を見せた。 井川投手今季初完投初完封勝利! やっとこれぞエースだ!という投球を見せてくれました。 そして打線のほうは金本に新記録まであと3本と迫る30球場目ホームランが炸裂。 久しぶりに4番の試合を決める一発を見ることができて本当によ
| 夜香花 | 2005/05/13 9:46 AM |
5月12日 阪神−ロッテ戦
5月12日 阪神−ロッテ 3回戦 阪神 200 000 001|3 ロッテ000 000 000|0 ○井川3勝2敗 ●久保2勝1敗 本 金本7号 井川が完封…。ビックリですw しかもロッテ打線相手ですから尚更…w でもいつもは連打浴びつつも、無失点で抑えてるのに7、8回で一発
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/13 1:34 PM |