03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 獲ったら獲りかえされるな | main | ついに座った >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2点も獲った
人気ブログランキングへ


 チェンから何点獲れるのかなぁ?なんて思って出かけて帰ってみたら2点も獲っていた。いや、別に自棄を起こしたわけじゃない。

 実際にチェン相手に勝とうと思ったら失点を少なくしてどれだけ接線をモノにするか?ってことだと思っているので。

 2点獲って、その後が惜しかったねぇ。

 でも久保田投手は素晴らしかったじゃないか!!フォームは少しコンパクトにしたけど球速を少々落としても今のようなスタイルのほうが長持ちしそうだし、安定してそうだ。

 途中でも重そうな球を投げている様子が見て取れたし、この選手に安定感が増せばタイガースの中継ぎは随分楽になる。

 先発の上園投手も粘って粘って試合を作った。勝ち星に恵まれないけど、ローテーション投手としては充分な内容である。気持ちが出るタイプなのだが、それが良い方向に出ている今の状態を続けてほしい。次は勝てるといいなぁ。

 打線では今日も大和選手がチェンからヒットを打つ。今回は2番打者としての出場。本気度が増したチェン相手にどこまで出来るか?だったんだけど、ヒットを打ったんだから合格じゃないか?!次も頼むぞ!!

 難しかったのは終盤の攻撃。バントも強攻策もゲッツーになってしまいチャンスをつぶした。この辺、難しいね。いかに送りバントが大切かってことが改めて理解できた。

 9回裏、同点の場面で誰を出すか?これは難しい選択だ。筒井投手は連投を重ねているので休ませたい。西村投手、渡辺投手もいる。俺はてっきり、相手が上位打線なので球児投手が出るかと思ったが、監督の選択はメッセンジャーだった。

 まだまだ未知数の部分が多いのでどうなることかと思ったが、今日は裏目に出た。この選手の使い方にはしばらく時間が必要かもしれない。個人的には「せっかくの背番号54が・・・」と思っているが。

 なんていうか試合には負けたのだが、上園投手と久保田投手の投球が良かったからイイや・・・・・試合に負けても選手の活躍が見れたからイイ・・・・・今日の俺の思考はTHE 暗黒テイストってやつだな。

 明日はナゴドで観戦です。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |