04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ピンチだなぁ | main | 切り札やぞ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

開幕イブ
人気ブログランキングへ


 明日の晩はついに開幕。大人気ブロガーも謹慎?明けて帰ってきたぞ〜!!これで準備万端じゃぁ!!

 今日、仕事帰りに「すまん、こんなメンバーしか残せなかった。頑張ってくれ。」と、出て行く上司に謝られました。その“こんなメンバー”を4月1日から私が仕切るそうです。

 言うまでもなく、私は課長などという大それたものではなく、そうね、どこの職場にもありそうな役職だったら“係長と主任の間くらいのもんで、当然私の上には”係長のような人や課長代理のような人もいるわけです。担当グループ内では3番目に位置するということで、ギリギリAクラスって感じです。

 しかしながら・・・・・それら上の役職を差し置いて私が仕切ると?!だったら俺をそういうポジションにしなさいよ!と思いつつも、そんなポジションになったらやれることも出来ない。ということで、平成22年度は位置付けとしては特命係長只野仁。でも別に特命をこなせるような能力も実力も無いし、特命係長と釣りバカ日誌の浜ちゃんを足したような感じです。ある意味、羨ましがられるかもしれん。

 でもどういうことか仕事がらみの講師も頼まれ、そういう場では下ネタおよび(おそらく)タイガースネタも禁止なので、ただでさえ少ない実力の半分も出せないという事態に落ちいっております。

 せっかく明日の開幕戦の日くらいは残業しないで帰りたかったものを、準備等々で定時で帰れない。仕方ないから録画しといて帰宅後に観ることになろうかと。

 そこで観戦友達や、私の携帯アドレスをご存知の方にお願いです。途中経過を・・・・・知らせないでください!!観る楽しみが減る。。。。。

 ま、そんな開幕イブです。さ、明日から楽しい数ヶ月が始まりますよ!!先ずはAクラスを確実にしないとね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:58 | comments(2) | - |
ごぶさたしております。
渡された選手でキリモリしてくれ!ってのは
チームの監督と同じですね。
神経をすり減らしたりやりがいを感じたり
いろんなことが待ってると思います。
同年代の中間管理職的な立場同士、頑張りましょー!

さて、開幕おめでとうございます。
これから数ヶ月間、気分のアゲサゲが大きくなる日々です(笑)
たけさんの信条である「折れない心」を胸に
感謝の気持ちを忘れずに応援していきたいと思います。

あー・・・終盤のくだり、すっごくよくわかります。
私はいつも録画組(帰宅後追っかけ再生)なので
途中経過とか聞きたくないんですよね。
私がタイガースファンだって知ってる職場の人が
夕方出先から帰ってくるなり「○対○で勝ってるよ〜」とか・・・
ホントに勘弁してくれよ、、、と。

シーズン中も、たけさんの記事で励まされたり
なるほど!と感銘を受けたり
試合と併せて楽しみにしたいと思います。
| とらうびこ | 2010/03/26 10:34 AM |

とらうびこさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 いよいよ始まりましたね。やっと試合のエントリーを書けるって言うか、そんな楽しみを感じています。
 個人的には優勝を望みつつも、選手が喜び、納得できるシーズンであってほしいと思います。
 ファンは・・・・・その姿に何を感じるかってことでいいんじゃないかな?なんて思います。

 お互い中間管理職っぽいってことで、苦労が多いですねぇ。
 どんな人でも料理するほどの腕前が無いのでデカいことは言えないのですが、野球を気持ちよく見るために今年も仕事頑張ろうと思います。

 今シーズンは球場で会えますかね??楽しみにしてますよ。
| たけ | 2010/03/27 1:25 AM |