04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 藤本は元気でした | main | 新メニュー >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

6回2失点は悪いわけが無い
人気ブログランキングへ


 ま、打たれたやつは甘く入ったかもしれないが、安藤投手の内容は良かったのではないか。いや、良かった。

 なんつぅか、チェンジアップってやつが決まるのが楽しくて仕方ない感じで投げていて、これで空振りやフライでアウトに出来るもんだから見ているほうも楽である。

 しかし打撃がこの試合も(略)

 昨日謎の体調不良であったマートン選手も今日は出場。守備面はね、もう仕方ないのよ。だって経験の無いセンター守らせてんだから選手本人をなんだかんだ言うのではなく、使う判断をしたほうを言わなきゃな。その辺、解説の広澤さんや安藤さんには分かってほしい気がする。放送の中でアナウンサー共々しつこすぎて聞いてて嫌んなったわ。何度も赤星選手と比べてどうのこうの言ってたけど、比べること自体がおかしい。タイプが全く違うんだし、そう簡単に赤星選手の代わりが見つかるわけがない。だから違うタイプを用意したのだ(と思う)。

 それでも出来ることをやろうとしている点は感じ取れる。ヒットも2本打ち、守備では鳥谷選手に確実に返すことを心がけているようである。練習すればするほど守備は上手くなると思う。とにかく今年は慣れて成長すること。進歩が見えれば使うと思うし、それがフル出場じゃなくても浅井選手などと併用しながら戦っていくんだろう。

 捕手では城島選手の次に小宮山選手が出てきた。これは驚き。清水選手でも狩野選手でも無かったところに意味があるんじゃねぇの?強肩披露を楽しみしているし、キャッチングが良いんじゃねぇの??

 残念だったのは若竹投手。声出し確認が出来ていないってことで葛城選手の飛び込みを脚で受けてしまった。軽症であればと願う。大和選手、若竹投手、小宮山選手に葛城選手がマウンド上空のフライに反応。このメンバー的に葛城選手が指示っていうか声を出して何とか治めてほしかったと思うのだが無理か?

 2失点で負けたのなら打てないほうが悪い。安藤投手はそれくらいでいいと思う。むしろ心配なのは打撃陣。今年は金本選手も調整が順調と伝えられるが、オープン戦出場が遅くはないだろうか?他球団の主力と比較してもなんかタイガースは始動が遅い気がする。

 その辺が不安な気がした試合だった。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:58 | comments(0) | - |