04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 良いです | main | 藤本は元気でした >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

小嶋リード
人気ブログランキングへ

 3月のスカイマーク、きっと寒いに違いない。天気だけでも良くてよかったね。

 そんな私、明日は静岡草薙で開催される東北楽天のオープン戦に行ってきます。

 阪神のオープン戦ですが、投手陣ばかりに眼が行ってしまいます。小嶋投手が5イニングを1失点と、ルーキーイヤー以来の開幕ローテにだいぶ近づきました。これは嬉しい。

 球速で打ち取るタイプではないと思うけど今日は抑えているので良いと。粘りっていうかなんていうか、失点しても味方の守備の判断ミスでランナーを背負っても崩れずに踏ん張るし、相手の4番の栗原選手をしっかり抑えるし、悪くないと思える内容で、これだったらローテも行けるんじゃないの?と思いました。

 それにしても、カープの新外国人のフィオってなんか気になります。昔いたランスに見えました。どうせならヒッティングマーチも♪○○で ランス

 ランス〜♪みたいのにすれば・・・・・なんてテレビ見ていて思いました。

 打つほうではマートン選手が温まってきましたね。やはりセンター向きではないと思うし、別に無理して1番打たさなくても良いと思うのですが、ヒットという結果が出てくるのは嬉しいと思います。

 反対にブラゼル選手がサッパリで・・・・・追い込まれて低めの変化球で空振りするシーンが多くなっているんじゃないかと。バッティングのスタイル的に仕方ない部分もあると思うのですが、これじゃ扇風機と思われちゃう。当たればデカイわけですが、当たらないと思われちゃう。ここを超えないと2年目の活躍が無いわけです。だから今年は7番という打順で打たせるのが濃厚なのは理に適っているのかもしれません。

 投手陣は二神選手を除いてよかったと思います。二神選手にしたって、プロ入り後の今が一番疲労を体に感じる時期だと思うので。でもそれがプロの世界なんでしょうけど。

 これから徐々にベテラン勢も出番を多くするので若手選手には更に厳しいかも。でも若い選手が出てこないと・・・・・それに期待しながら試合を見ます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:37 | comments(0) | - |