04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 福原を・・・勝たせようぜ!!のキモチ | main | 本日2本立て 『誤解を解く』 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

右手と左手
片方だけじゃ勝てない。そういう試合だった。

 投手はがんばった。でも守備から崩れてしまった試合を今日も繰り返してしまった。

 実力差があるかといえば微妙なもので、ただ常に先手を取らせてしまったことが悔やまれる。

 ロッテは強い、確かに強い。そして勢いがある。それは誰もが認めるところ。でも適わないことは無い。

 基本に戻る。疲れもあるだろう。甲子園の試合を終えて、休み無しで北海道、そして千葉。でもパ・リーグの球団は福岡で戦った後に北海道へ移動して戦うことだってある。彼らに出来て、こちらに出来ないはずは無い。

 濱中選手も猛打賞。徐々に戻ってきている。鳥谷選手もやわらかさの中に巧さが混じってきた。これからだ。

 明日はエース復権をかける男がマウンドに上がる。

 策士策に溺れる。今は考えすぎなんだと思う。無心で基本のプレーを忠実に。それだけでも勝てるかもしれない。

 タイガースの野球をしよう。投手と野手は左右の手のようなもの。両手で力を出して勝ちに行こう。

 千葉まで行っているファンに喜びを与えよう。強調するが、勝てない相手ではない。今の千葉ロッテは物凄い勢いで前進している。そこに正面からぶつかっても弾かれるかもしれない。でも側面から蹴りを入れれば簡単に倒れるものかも。単純な発想が勝機につながることもある。

 まずはタイガースの野球を思い出すこと。もう1回、貯金ゼロからのスタートをやり直す。ここからまた始めよう。

 5月14日、楽天戦のチケット2枚ありです。ブログか現地でお付き合いのある方、是非。
 
 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(10) | trackbacks(7) |
小坂をとめろ!!
関本きちっと右打ちしてくれ!!
確かに強いが、何とか3タテだけは阻止してください。
| げんば | 2005/05/11 11:05 PM |

連敗しても順位が下がらないので
安堵しています。
エラーさえなければ勝てたかもしれませんよね。
明日は打線が繋がるといいのですが。
| erico | 2005/05/11 11:14 PM |

こんばんわ。はじめまして。

「右手と左手」なるほど、うまいこと言いますね。投打がかみ合ってこそ勝利があるんですよね。
明日こそ、タイガースの野球を思い出して勝ってほしいです。
でないとファンも勝ちの喜びを忘れてしまうよ。
頼んだよイガー君。
| はまちゃん31♪♪ | 2005/05/11 11:35 PM |

げんばさん
 小坂に西・・・??えっと4月のMVPの方です。すいません。とにかく止めろ!!っていうか、ロッテの1塁と3塁のコーチ見ました??西村さんとヨシヒコさんですよ。両方とも盗塁王経験者。こりゃ速いや・・・って思いました。
 でも止めなければ!!!
 
 金曜日、よろしくお願いします。
| たけ | 2005/05/12 12:43 AM |

ericoさん
 そうなんです。交流戦で不思議と不調のセ・リーグ他球団。パ・リーグの張り切り方が凄いです。
 早くタイガースも甲子園で試合させてくれ!!って思ってます。
| たけ | 2005/05/12 12:45 AM |

はまちゃん31♪♪さん
 はじめまして。このブログのヘボ監督?!の たけ と申します。
 車の両輪とか色々あったのですが、右と左・・・打席とか利き腕とか色々野球で使う言葉なので使ってみました。
 とにかく4,5年前までの、負けなれた雰囲気だけはお断りですね。
 イガー・・・勝ちと負けの数が反対じゃなけりゃいけませんね。
| たけ | 2005/05/12 12:48 AM |

いろんな想いはありますが、、
明日は井川さん、絶対にやってくれる。
そう信じます。
| 赤米 | 2005/05/12 1:20 AM |

たけさんへ
 楽天(汗)チケ余っているのですか??
 4時スタートか。。。(汗)
 最後の1時間だけでも観戦に行きましょうか(汗)
 最悪。。土曜日の時点でも余っていたら
 連絡下さいm(_ _)m
 仕事終わって行きます。
 7回ぐらいからでも観戦でしたらいいなぁ〜
| しん | 2005/05/12 12:36 PM |

赤米さん
 とにかくエースと呼ばれる男なら、連敗を止めて欲しいですね。
 シーズンオフのことはそれからです。
| たけ | 2005/05/12 7:30 PM |

しんさん
 ありがとうございます。無理の無い程度にお願いします。
 復刻版のユニで応援する人が多そうですね^^
| たけ | 2005/05/12 7:32 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/24432
ミスしては勝てません・・(泣)
今日は最初に彼を讃えたい 杉山投手 味方のエラーにもめげず 8回を4失点(そのうち2点はエラー絡み) 試合を作った 僕には2失点ピッチングに見えた メンタルが成長している実感しましたよ。 お疲れ様でした。 強い強いロッテに 勝つのは大変だ。ほんま・・・ ミス
| 阪神と僕 | 2005/05/11 10:18 PM |
阪神1−4x千葉ロッテ 強いわ、ロッテ
うーん、勝てる気がしまへん。 杉山投手は粘って、よく投げた方だと思いますが、いかんせん打線が。 戦評は特になしです。 何だか2003年の阪神タイガースを思い出させる強さですねー、ロッテさん。 もし2003年に交流戦やってたら、今年のロッテのように阪神は絶好調で勝
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/05/11 11:18 PM |
緊急警告!本当は弱いセの在阪球団
 放っておくと、大変なことに…もう、なってまんがな。 というわけで、5月11日の阪神vs.ロッテ戦。  今日も先手をとったのは地元、千葉ロッテだった。2回、 阪神先発・杉山から里崎がレフトへソロホームラン。3回 には二死からヒット、盗塁、ヒットでもう1点。昨日同
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/11 11:19 PM |
今日の阪神 1−4
今日の阪神は1ー4でロッテに敗れました。 連敗で貯金が泣くなっちゃいました(。≧ _ ≦。) 明日勝って貯金生活に早く戻してください。 イヤ正直ロッテをなめちゃってました。申し訳ありません。 強いです。本当に強いです。かなり強いです。 確かに2試合と
| とら坊の独り言 | 2005/05/11 11:21 PM |
5/11 対ロッテ●1-4 昨日みたいだ。。
あかほっさん18盗塁目☆ 濱ちゃんは猛打賞!! うわぁ〜い、オメデトウ〜〜(^o^)/ ・・・ってとこで、えーそろそろ現実に戻って、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日も(巨人×オリックス戦を見ながらの・・)ネットチェックです。 なんか昨日の試合みたいだな
| @虎的生活.com | 2005/05/11 11:27 PM |
やっぱ強いのか??
あ〜〜〜ぁ、今日も負けてもた。濱ちゃんは3安打。ぼちぼち慣れてきたかな?実は今日勉強会で試合見れなかったし、試合のことダラダラと綴るのも悲しいので、もうやけくそで今日の新聞からどうぞ〜↓トラファンノミナサン、ワタシノマジック、ニホンゴデイウトコロノ「
| 1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記 | 2005/05/11 11:27 PM |
05/11 〜交流戦〜 vs Marines 2回戦 @千葉マリン 4-1●
打低投高いつまで続くのか? 昨日の敗戦の反省が全く見られない。。。 今日も先発の杉山投手を見殺しにしてしまった。 一体何人も投手を見殺しにすればいいのだろう? 千葉に来て、タイガースの野球ができていない! 昨日今日とロッテの引き立て役じゃないの。 バット
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/12 1:01 AM |