04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 捕手アピール | main | 坂頑張れ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

誰に向かって投げているのかって話
人気ブログランキングへ


 今年最初のフェブラリーステークス。私は外しました。えぇ、PATの残が寂しくなってまいりましたよ!!

 ということでしたが安芸では練習試合をやっておりまして、昼の用事が終わってから録画を見ました。

 二神投手、今日はあまり良くなかったように思いました。1失点で終えてはいるのですが捉えられていた感じがします。そういう点では城島選手のソロによる1失点の上園投手のほうが良く見えました。

 でね、こっから先が困ったもんで・・・・・久保田投手は1失点で抑えるには抑えたのですが、結構しっかり打たれてましたねぇ。金村暁さんとか直久投手にいたっては・・・・・応援している投手だけに辛かったです。

 西村投手も1イニング目は抑えて2イニング目は失点。1イニング目は小宮山選手がリードしていたので、コミー贔屓の私としてはナイスリード!!と言ってみたい気がしています。ヒットも打ったしね。

 ですが全体的には昨日投げた投手のほうが良く見えました。

 今日の投手陣を見ていて思ったことは、今日のエントリーのタイトルのとおりです。

 いやいや、確かに紅白戦ですよ。でも俺は対戦射当ては目の前の打者ではないと思って投げてほしいわけです。

 今日の対戦相手は同じチームの選手。シーズン中に同じチームの選手とは対戦しません。例えば打席にブランコとかラミレスとか小笠原とか栗原、村田のような長距離打者が立っていたらどうだろう?平凡な外野フライに打ち取ったケースもスタンドに運ばれていたかもしれない。

 例えば打席に青木や井端や東出が立っていたらどうだろう?打ち取ることはおろか、粘られて出塁されていたかもしれない。そう思えるような内容が多かったと思うんです。

 もちろん彼らだって打ち損じはします。でもこの日の試合で例えると、1回ですか?浅井選手が2ベースで出て鳥谷選手とブラゼル選手を大き目の外野フライで打ち取った場面がありましたが、狭い球場だったらどちらか1本はフェンス直撃かスタンドインだったんじゃないかと思うんです。こういったことをどれだけ考えて投げていたか。

 人の心なんて読めないんですけど、こういったことも考えて投げていただろうか?そう思わずにはいられない場面が結構あったように思います。

 反対に野手。坂選手、良かったですね。長打力のあるところも見せ、久しぶりに1軍でキッチリ使ってほしいと思いました。

 今日の結果次第で1軍と2軍の入れ替えを少々行うと思います。投手では小嶋投手と若竹投手、野手では坂選手と小宮山選手が面白そう。そんな感想を持った2日間の紅白戦でした。

 え〜、8月の盆時の京セラドームのチケットが自分の分だけ当選しました。もしかしたら立って応援できる席じゃねぇの?という席番があります。どなかた開幕の京セラや、オリックス戦の京セラでライト下段に行かれる「私のお知り合いの方」で席番を見てくださる方。いらしたら連絡ください。席番見てきてください。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:45 | comments(0) | - |