04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 思ったことをだらだら書きます。 | main | 右手と左手 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

福原を・・・勝たせようぜ!!のキモチ
 今日の記事は感動を込めて選手名を呼び捨てにします。

 今日は仕事の関係で試合を観れたのは8回表から。その試合を観て驚いたのは最終回までの155球を福原が投げきったことだ。

 今年の彼は1勝した後に勝ち星から遠ざかっている。今日の試合も9イニング3失点。数字上は悪くは無い。エラーもあったようで序盤に点を取られて試合は追いかける展開になっていたが福原は最後まで投げていた。8回のストレートは148km/hというスピード。もう故障したことなんて関係ない投げっぷりだ。

 福原を勝たせよう!

 福原がんばれ!


 福原がんばれ!!



 福原がんばれ!!!



 福原がんばってくれ!!!




 そんなキモチが画面から伝わってきた。

 相手は久々の登板の小野。でも関係ない。相手が誰であろうと、今日は「福原を勝たせよう!!」。その気持ちだけだった気がする。8回の久慈のスーパープレー、赤星のナイスキャッチなど、気持ちは充分伝わってきた。

 惜しむらくは赤星が出塁しないときの得点手段が不足していること。赤星の徹底マークは当然。だからこそそれ以上を必要とする。パ・リーグの球団は赤星に過剰なまでのマークをしている。その後をどうするか?ブログ「自称阪神タイガース評論家」のtoraoさんは関本の役割に注目していらっしゃる。

 今日はロッテがやりたい野球が出来たから勝ったという試合。タイガースはやりたいことが出来なかったので勝てなかった試合。やりたいことをやらせてもらえなかったわけではない。そう思って明日を戦おう。こういう日もある。

 勝とうぜ!阪神タイガース!! 今夜の福原の力投を明日の戦いに乗せて。


 5月14日、僕とXtaSEAさんと一緒に感動しよう、楽天戦のチケット2枚ありです。ブログか現地でお付き合いのある方、是非。

 今日のMVPはこちら
| タテジマに想いを | 22:11 | comments(4) | trackbacks(11) |
たけさんへ
 今日は勢いの差だけでなく・・・
 なんといったらいいのか・・・
 小さなエラーにならないミスの積み重ねも
 ありましたので・・・
 やはりおおざっぱな阪神(汗)
 と投手戦には非常に弱いですよね。
 打開策・・う〜〜〜ん(悩)
 右左のエースで3勝って事が
 非常に辛いです。福原投手が今日で1勝5敗
 これが逆じゃなきゃ・・・辛いですよね。
 相手の強さを実感する前に僕も冷静に
 阪神の戦力分析も大事だと今日思いました。
 いま安心して頼れるのは下さんだけなんだろうな
 つらいっす(泣)
| しん | 2005/05/10 11:51 PM |

これでも阪神投手陣の防御率はセ・リーグで
トップなんですけどね・・・。
我々阪神ファンが阪神投手陣に不安を感じている現状で
他チームファンの方々は自分とこをどう思ってるんだろ?

ロッテの選手達は今自分達にスポットライトが
あたっているから死力を尽くしている?






| まろ吉 | 2005/05/11 12:04 AM |

しんさん
 たしかにロッテは強さを感じさせますね。でも僕は悲観していません。千葉マリンという特徴のある場所でのことです。甲子園ではやり返せます。
 ロッテへの研究をして、頭でっかちになってもいけませんので、ここは思いっきりやってきるのもいいかもしれませんね。
| たけ | 2005/05/11 7:54 PM |

まろさん
 タイガースの状態は悪くは無いと思うんです。でも噛み合わせが悪いんですよね。リズムっていうか、そういうのが。
 なので噛み合わせることが出来るキーが見つかればかなり面白くなると思います。
 そのキーを早く見つけて欲しいですね。
| たけ | 2005/05/11 7:56 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/24295
パ首位の勢いを見せつけられた日
今日はローカル放送ですべて試合を TV観戦する事が出来ました。 最初に一番びっくりしたのは ロッテファンの応援の勢い アウェーだっと実感する瞬間だった。 今日は打線が押さえ込まれた っと言ってもクリーナップの 4番・5番は絶好調だ。 完封負けだが悲観する事は
| 阪神と僕 | 2005/05/10 10:16 PM |
ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!
いやぁ〜、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり!
| 辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ! | 2005/05/10 10:16 PM |
く〜〜〜〜〜うぅぅぅぅぅ。
ほんまに打ち負かされて(・・・って3点だけど)どーすんねんって(-.-)しかし、ガラガラ空きだったマリンスタジアム、いつからあんなにファンが増えたのでしょうねぇ。やっぱ強いと違うわけね。福原投手、お疲れ様でした〜〜m(._.)m 今日も中継ぎ陣がお休み出来ました
| 1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記 | 2005/05/10 10:28 PM |
05/10 vs Marines 〜交流戦〜 @千葉マリン 3-0●
またしても福原に援護できず! 福原に借りがたくさんあるぞっ 今日は仕事の組合の月例会で試合を見ることができなかった。 途中携帯でチェックをしていたけど、残念な結果となってしまった。 先発の福原に打線がまたも援護できすじまいかぁ〜 一体どれだけ福原に借り
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/10 11:11 PM |
今日の阪神 0−3
今日の阪神は0ー3でロッテに敗れました。 さすがはパリーグの首位です。見事でした。 貯金が、またまた1になっちゃいました。 明日勝って2に早く戻しましょう。 最後の濱中選手の打席、復活アーチを期待してたんですが。 ラジオの入りが悪く中国語?が流れ、
| とら坊の独り言 | 2005/05/10 11:36 PM |
【負け】 首位の勢いに負けたのか
タイガースVSマリーンズ 第1回戦(千葉マリンスタジアム) タイガース0〓3マリ...
| komaro.net | 2005/05/10 11:45 PM |
千葉マリンの空に寒風(完封)吹く…
 5月10日、阪神vs.ロッテ戦。今日から、新撰組みたいな ユニフォームもかっこいいマリーンズの本拠地、千葉マリン スタジアムに乗り込んでの三連戦である。  初回から今岡のエラーで小坂が出塁、さらに盗塁で かき回してくる。開幕直後、好調時のタイガースの攻撃 パ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/11 12:17 AM |
ロッテの壁は厚かった・・・・。
皆さんこんばんは^^   今日は待ちに待ったロッテ戦。 ロッテ戦で勝って勢いをつけておきたところだったんですが・・・・・。 ロッテの壁は実に厚く、結果は0−3の完封負け。 先発福原は、試合前、強風を利用した投球(変化球の有効利用)を心がけるという
| 高校生のブログ | 2005/05/11 12:18 AM |
福原5連敗なの?
今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。 さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、 完封リレーで負けてしまったようだ。 福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なく なんと5連敗! うーむ。  
| まどかだでぃ | 2005/05/11 12:18 AM |
阪神がロッテに負けた〜
今年のロッテは強いらしい。・・・そんなこと知ったこっちゃない。
| ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題) | 2005/05/11 8:07 AM |
5月10日 阪神−ロッテ戦
5月10日 阪神−ロッテ 1回戦 阪神 000 000 000|0 ロッテ101 100 00X|3 ○小野  4勝1敗 S 小林雅0勝1敗11S ●福原  1勝5敗 福原5連敗…防御率は3点台前半で1勝5敗…いかに援護がないかが分かりますね。 打線は4、5番以外は沈黙…。 対する
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/11 12:46 PM |