04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 練習試合をテレビで見ました | main | 戻せるもんなら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

柴田選手故障
人気ブログランキングへ

 実に残念なニュースである。

 昨日の練習試合で手首に当てられて非常に痛そうな顔をしていたので本当に心配だったのだが折れていたとは。

 今年は開幕1軍も充分狙えるポジションだっただけに本人も無念だろうけど。でも全治4週間ということなので、何とか間に合ってほしいものだ。

 さてこういうことはあってほしくないけど有り得るもの。こういうときに他の選手で誰か出てきてほしいものである。たとえばルーキーの甲斐選手とか、個人的に期待している庄田選手とか。

 いや、そりゃもちろんマートン選手に期待するのも分かる。でも今年の沖縄キャンプには昨年ちょっとブレイクしかけた選手がいるじゃないですか。浅井選手が。

 いやいや、確かに積極打法といえば聞こえは良いですが、そりゃもうファーストストライク振っちゃいますよ。それが本当に狙っていたかどうか知らないけど振っちゃいますよ。そしてそれが良い結果だったことよりも残念な結果になったほうが多いような印象を個人的には持っておりますよ。競馬で言ったら「こいつ、いつも逃げてばかりいるけど本当は差し馬じゃねぇのか?」って感じで見ておりますよ。

 そんな浅井選手ですが、守備も向上中、盗塁積極的に狙えるタイプじゃないかもしれないけど脚は遅くない。肩も弱いわけじゃない。だったらセンターでも・・・・・と思うわけです。

 しかしここでどうすんだろね?替わりは上げるのかな?というのを今日の練習試合で観たかったのですが・・・・・雨で中止だったんですか?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:41 | comments(2) | - |
あ〜〜柴田ぁ〜〜(涙)
ここでのリタイアはめちゃくちゃ残念。
本人が一番悔しいでしょう。。。
今日帰阪し、精密検査を受けるとのこと。
きっと、寮で一人っきりになっちゃうと堪えるんだろうなぁ
あせっても何しても、骨がくっつかないことには仕方がないので、気持ちを切り替えてきっちり治し、負傷箇所以外をしっかり鍛えて、復活に備えて欲しいと思います。
長引かないように祈ります。

田上選手の評判がいいとの報道がありますね。安芸での合流後、柴田選手の代わりに安芸に残れる可能性が高そうだし、もしかして回復具合によっては早期の支配下登録もありかもしれませんね。
| ちょび | 2010/02/15 6:48 AM |

ちょびさん
 コメントありがとうございます。
 柴田選手、残念ですね。開幕絶望とか書かれていると本当にそう思います。
 とはいっても手首以外は動かしながらの治療だと思いますので、その間に自分に足りないものなどを見つめなおして、治ったら今以上になって帰ってきてほしいですね。
| たけ | 2010/02/15 11:42 PM |