04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< その覚悟は再考を | main | 先発投手 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関本さん起用法
人気ブログランキングへ


 昨年は関本選手にとって災難だったと思う。

 そもそもの災難は新井選手をサードにコンバートしたこと。これで安定した守備だった関本選手をファーストに。これって意味あるのか?と思った。確か右ひじ痛めてた新井さんがこれで絶不調になっちまったからな。

 サードとファーストじゃ飛んでくる打球が違う。ま、サードと反対ってことだわな。そうしているうちに今度はセカンドになって、これもシーズン前はファーストって言っていたのに・・・・・ってことでセカンドの練習すらしていない状態だったんで守備が安定しなくて、おまけに内転筋まで痛めちまった。なんともねぇ、もしも・・・・・とか思ったもん。

 その関本選手を今年はどこで使うのか?セカンドだわなぁ。それと今年はブラゼル選手に代走とか出した後のファーストは新井さんにしといて、サードを関本選手にするとか、そういった柔軟性は必要だと思うぞ。

 確かに関本選手は複数ポジションを守ることが出来る。これは凄く貴重なこと。でもその準備はさせておいてってのが大前提。守ったことあるから・・・・・じゃ、選手が気の毒だ。

 あとはホームランですか?これね、ファームにいたころ当時ファームの監督だった岡田さん(前監督)に、ホームラン狙いじゃ大成しないって感じのことを指導されて、それを守ってきたからここまで来れたんじゃないのかな?

 もともとミートできる技術を持っている選手がホームラン狙いになった途端に打撃を崩すってことはよくあること。関本選手には同じ長打でも野手の間を抜けて行く打球を飛ばしてほしいと思っている。

 方向性を見失わずにプレーしてほしい。怪我だけはしないように。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |