04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 笑顔 | main | 忘れずに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

偏らないように
人気ブログランキングへ


 新人4人が1軍キャンプ内定などと報道されると嬉しい反面、今まで頑張ってきた選手も連れて行って競わせてほしいと思う。

 外野手では甲斐選手や藤川俊選手が注目を浴びているが、昨年の新人の柴田選手もファームで高い打率を残している。そうした事実はしっかり認識してほしいと思う。

 新し物好きなんだろうか?初めて自分がドラフト会議に参加して獲得した選手だからだろうか、それとも時期的なものだろうか、新人新人と騒いでばかりいるのは好ましいことばかりではない。公平な視点で競わせるべきだし、それが監督の構想と違うのであるならばしっかりとした説明だけは必要だろう。

 それは新外国人選手にも言えている。本当に1番はマートンで良いのか?浅井選手や平野選手よりも上と決め付けて良いのか?俺は平野選手だって相当なものだと思っている。柴田選手だって良いんだしな。

 ちょっと注目されてしまうと期待度ばかりが増してしまうのだが、実際の実力は実際のものでしかない。プロ経験1年の差というものは見た目以上に大きいものであると思う。特に体力面。ま、そんな中で新人王を獲る選手は凄いんだけどね。

 連れてくなら本当に連れて行けば良い。その中で1軍選手のレベルや体力面を知るのが大事であるならそれも必要だろう。

 でもね、やっぱりファームで頑張って実績積んだ選手にも目をしっかり向けてほしい。機会さえ与えれば芽を出す選手がタイガースには多いんだから。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |