04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 怖がっちゃダメ。 | main | 投手入れ替え論 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

しまった!いない!!
人気ブログランキングへ



 気が付いてみりゃ右投手が足りない。そんな気持ちになってしまっている。

 頭数はいるんだよね。安藤投手にしても来年は・・・・・という気持ちになれる。

 でも右投手で先発確定!って選手がどれだけいるんだろう?久保投手くらいじゃないのか?

 左腕も不足しがちだが、とりあえず現時点では3枚はローテに数えることが出来る。岩田投手、能見投手、下さんだ。そういう点では今年入団の二神投手には頑張ってもらいたいものだ。

 ってもちろん、石川投手と上園投手には期待以上の期待をしている。この2人はファームの成績というよりは、与えた場面に沿った実力を発揮するタイプではないだろうか?つまりは大きな試合ほど好結果を出すようにも見える。

 どうにも赤星選手の穴を埋める方向にばかり騒がれているが、右投手の方がピンチな状況である。野球は投手というのも頷けるもので、試合を作れる先発要員がどれほどいるのか?というのが2010シーズンの行方を占うものだと思っている。

 さて、3月13日と14日のオープン戦チケット発売概要が発表されている。14日は読売戦なので全席指定であるが・・・・・13日は横浜戦ということもあり一部を除いて自由席という設定。普段はライトスタンドで応援する俺であるが、13日限ってはたまには内野で見てもよさそうだし、久しぶりに3塁側で観るのも良いかもしれない。

 14日は同行者が確定しているので、13日は誰と行こうか?それとも初めて甲子園に行った時のように1人で1塁アルプスで観ることにしようか?

 チケット発売ということで血が騒ぐと同時に思案する日々である。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:40 | comments(2) | - |
引退試合 来られるんッスね♪
13日、ライトでしたらご一緒できたのに、残念!(^^ゞ
| 輝石@常勝気流 | 2010/01/14 5:49 PM |

輝石くん
 開幕捨ててでも行こうと思ってます。
 13日、自由席なんだよね。早く行くのが面倒くさいから適当にどこかで観ますよ。
| たけ | 2010/01/14 11:00 PM |