03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あけましておめでとうございます | main | 育成できているのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

捕手はリードで。2月に携帯替えます
人気ブログランキングへ


 本格的に書くのは今年初めて。今年の目標・・・・・無い!!平年並みにやる!!以上!!

 昨年の夏に我が家はフレンチブルドッグを迎え、休日も散歩に出かける健康的な日々。年末年始のお休みは広い公園に連れて行ってます。

 今日はそこで、やはり犬連れの日焼けした男性とお話しました。その方のご職業・・・・・某プロ野球チームのスタッフさんです。

 話は少し逸れるのですが、私も関西に何度も行っているせいか、観戦友達に非常に良くして頂いておりまして、そのご縁でプロ野球OBや関係している方々のお話などを聞かせていただく機会に恵まれているのですが、そこで皆様が口を揃えておっしゃるのが「キャッチャーは打たなくても良いからリードをしっかりやることが大事。」という言葉です。

 そこで今日お会いした方。何でも昨晩まで超有名若手超大人気選手をご自宅に泊めていたとかで色々なお話を聞かせてくださいました。いやぁ、野球って凄いところで関係者に出会うもんなんですね。

 そしてその方も同じように「キャッチャーは先ずリード。投手をしっかり引っ張れることが大事。打つほうは、打ったら御の字くらいで。」っておっしゃってました。

 ここのところ、各球団ともに打てる捕手を起用する傾向にあります。リードが良いから打てるという見方もありますが、実際にその傾向は否定できないでしょう。

 今年、阪神は城島選手を獲得しました。確かに打つほうも期待されていますが、やはり捕手としてのリードにも注目したいと思っています。

 さて、私は2月に携帯を替えます。機種ではなくて会社を替えるといいますか・・・・・auからdocomoにします。やはり不景気はどこの職場にも関係するもの。私の職場でも個人の携帯を仕事の用に使うこともしばしばです。

 職場で用意した携帯もあることはあるのですが、機種は古く、しかも予算に限りがあるので普通に使っていられない。そして職場の連絡網にも個人携帯の番号を載せさせられる。となればdocomoの2in1を使いたくもなるものです。もうね、仕事用とプライベートの番号を分ける必要性に迫られています。

 そしてもう1つ。それは携帯でパソコン用のサイトを閲覧できる機能ってあるじゃないですか。auだったらPCサイトビューアーってんですけど、これだと自分のブログのコメント欄が見れないんです。でもdocomoのフルブラウザ機能だとコメント欄も閲覧できるんですよ。

 ってことで、2月に替えます。機種は「SH」で行きます。シャープがお気に入りなんで。私の連絡先をご存知の方にはアドレス替えたらご連絡しますんでよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 00:19 | comments(0) | - |