12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 長く野球をやるということ | main | あけましておめでとうございます >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2009年 俺の印象に残った出来事を振り返る
人気ブログランキングへ


 早いもので今日で今年も終わり。ってことで1年を振り返ります。番号を振ってますが、順位ではありません。箇条書きって感じです。

1 三沢光晴氏死去

 私はスポーツ観戦が好きで、野球はもちろん、NBA、NHLとプロレスが大好きです。そんな中、タイガースと無関係ですがプロレスリングNOAHの三沢選手がお亡くなりになったことが非常に大きな悲しみでした。なんていうか、本当に悲しいというか、他に言葉が見つからない出来事でした。

2 赤星憲弘選手引退

 なんていうか、現在のミスター・タイガースは赤星選手じゃないかと思っていたので、怪我の具合も悪いんでしょうけどいなくなるのが信じられない気持で一杯でした。怪我のことを考えれば今までの活躍に感謝して、これからはゆっくりと怪我を治してほしいと頭では分かっているんですけど、未だに「(治るかどうかも分からないのですが)治ったら帰って来てくれないかなぁ?」と思ってしまいます。

3 「?」だらけのシーズン、タイガース4位

 なんで4位なんだ?4位になるはずが無いじゃないか?だからなんで4位か説明してみろってんだ!!なんでここで負けるんだ?なんでここで・・・・・と、「なんでここで?!」ばかり感じた1年でした。同じ負けでも昨年までとは全然違う気持ちになっちゃいました。

4 今岡選手、自由契約

 覚悟はしていたのですが・・・・・やはり現実にそうなるとショックですね。千葉ロッテのキャンプに招待されるそうなので、ここで頑張って再起してほしいです。

5 能見投手と狩野選手大活躍

 これは実に嬉しかったです。開幕前は狩野選手じゃなくて岡選手の方がアピールしていたと思うのですが、失敗を重ねて少しずつ良くなって行く姿は見ていて楽しかったです。能見投手の活躍は待ちわびていたので嬉しかったです。

6 ジェフもアッチソンもいなくなる

 ジェフは通年で不調で・・・・・仕方ないのかもしれませんが、奇跡を信じて待っております。アッチソンはどうなんでしょうねぇ・・・・・降板時に怒っていた様子も見せていたので、条件面だけで帰国するのかなぁ?なんて思ってしまいます。

7 春競馬絶好調に当てる

 今年はお友達の黒いサインペンのおかげでシンザン記念を的中させたのを皮切りに、フェブラリーステークスやら皐月賞やらNHKマイルカップを馬連で当てて、嫁も春天を馬連で・・・・・春は絶好調だったのですが、秋競馬は惨敗続きで・・・・・当てても配当が安くて全然ダメでした。競馬はロマンと言いますが、やはり当たらんことにはもぉ・・・・・

8 観戦成績勝ち越し 

 チームは負け越しても観戦は勝ち越しです。えっと・・・・・10勝7敗か?現在の観戦友達とはもう7年くらい一緒に観戦してもらっているのですが、今年ご一緒できた方も、今年はご一緒できなかった方もいらっしゃるのですが、ありがとうございました。

9 虎ブロガーさんと会う

 虎ブロガーさんとの観戦では、KENさんとは2戦2勝、かれいどさんとは1戦1勝でした。KENさんと2戦2勝というのが凄いのではないかと。

10 職場人事異動、仕事忙しさ変わらず

 4月に転勤いたしまして、新しいところは忙しいと聞いていたのですが・・・・・通勤距離が長いことだけで後は変わらんです。来年は2年目ということで忙しくなると思うのですが・・・・・来年は1週間くらい休んで海外旅行したいなぁ・・・・・なんて思うくらいの暇・・・・・“忙しさ”です。観戦数は減らしません。試合もテレビでしっかり見ます。シーズン中は早く仕事を終わらせて、シーズンオフは少し残業します。だってそういう季節的に忙しさが変わる仕事をしているから。就職してから今の職場が一番暇かもしれんなぁ。

11 新メンバー コタロー来る

 我が家に新メンバーが来ました。コタローというフレンチブルドッグです。悪戯好きで寂しがり屋の良い奴です。私が野球を見ていると一緒になって見ています。タイガースの選手が活躍すると私が喜ぶのですが、それを見てコタローも喜んでいます。「虎太郎」と書いて「コタロー」と思いがちですが、実際には最初から「コタロー」です。2003年からお付き合いのある方は分かるはず。これから長い長い一生のお付き合いをいたします。


 今年もご覧くださいましてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 17:56 | comments(0) | - |