04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 応援よろしくお願いします。って | main | 芸よりもなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

筒井登場
人気ブログランキングへ


 2009年のタイガースは苦戦続き。その中で筒井投手の存在は想像以上の出来事だった。

 たまたま観戦に行っていた試合で筒井投手は敗戦処理のように登場した。あの試合はKENさんと初対面の試合だったな。敗戦確定のような試合で「今日は筒井が見れたからイイ!」というような試合だった。

 そしたらそのまま1軍に定着したから分からないもの。敗戦処理っていうかビハインドの場面で我慢強く投げ、そして僅差のビハインド場面での登板に格上げされ、かれいどさんと見たときには大量リード時の最後の締めを任されるまでになっていた。いやぁ、よくぞここまで・・・・・って思っていた。

 2009年は江草投手を勝ちパターンで起用するとか言っといてビハインド時に投げさせたりして調子を崩させた采配もあった。でも筒井投手に先発をさせてしまった試合が数試合あったことでCSを逃したんじゃないか?と俺はシーズン終了直後に思ったものだ。

 それまで中継ぎで結果を出し、おそらく本人も徐々に自信をつけてきたころだと思う。そのときに1度ファームに落として先発としての調整をさせるのではなく、いきなり先発ってなぁ・・・・・あれがなけりゃ筒井投手の防御率はもっと良かったのにね。

 その筒井投手が「球種、ばれてんじゃね?」ってことで、マイナーチェンジ中。今年はこの「ばれてんじゃね?」を改良して能見投手が(良い意味で)大爆発!!ってことは来年は筒井投手だな。

 苦労してきた選手である。だからその苦労が報われるのが1年だけで終わってほしくない。来年も活躍してほしい。2010シーズンは勝ちパターンの継投で、ミスチルの「Innocent World 」が甲子園に流れるのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(2) | - |
たけさん、メリークリスマス!

筒井投手ほんとに頑張りましたね!
投手・野手ともにハテナマークが浮かぶような起用が多かったですが、筒井投手、能見投手はほんとに良く辛抱して使い続けたと思います。
それに二人ともよく応えましたね。

ご結婚もされて、来シーズンのますますの活躍を期待しています。
| ちょび | 2009/12/24 11:43 PM |

ちょびさん
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 私の実体験からしても、結婚すると男は仕事に対する意識もやり方も変わります。
 筒井投手には家族のためにも、自分のためにも、ファンのためにもチームのためにも今年以上の大活躍をしてほしいと願っています。
 勝ちパターンで投げる実力はあるはずですので。
| たけ | 2009/12/26 12:54 PM |