04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 婚活するのかぃ? | main | 岩田投手のチャリ通勤 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

この人は本当に浮かれない
人気ブログランキングへ


 能見投手が地元中学で講演して、来季こそ読売倒すぞ!!って感じだったとか。

 いやいや、今年の能見投手は読売戦に凄かったですよ。

 よりによって内海と投げ合うこと4回くらい?いや、もうちょいあったか??その全てに・・・・・“大阪ガスVS東京ガス”のガス屋OB対決には全勝したじゃないか!!ちなみにウチの嫁の実家もガスは大阪ガスです。

 場所が水道橋の球場であっても甲子園であっても能見投手は頑張った。俺が見に行った8月の京セラドームの広島戦では序盤で大量失点をやらかし、完全に勝った気で行った俺に複雑な思いを・・・・・俺は能見投手に片思いなのかも知れんw・・・・・などということを考えてしまったのだが、とにかく能見投手は凄かったといいたいのだ。

 少し前までは勝ったことが珍しいくらいで、ヒーローインタビューでも「どうせ僕のことなんか忘れていたでしょうけど・・・」なんぞの自虐ネタで盛り上がった?かと思えば、好投して降板したらギリギリの試合になっちゃって、インタビューでは心底安心した様子で呂律が回っていないなんぞもあったな。そのたびに能見投手への期待は高まったものだ。

 口癖のようにいう「まだ1年しか活躍できていない。」言葉。これが実に良いものだと思う。1年だけの結果で浮かれて大成しなかった選手もいるし、そうでなくても連続して結果を出すことが難しい世界で戦っているのだ。

 期待されて入ってここまで苦労した。でも苦労しても結果が出ない人も大勢いる中でしっかりした数字を残した昨年の思い。今度はチームが優勝争いをする中で味わいたいだろう。

 そう思ったら浮かれてなんていられないよね。俺の中では2010年の開幕投手は能見投手で行ってほしい。そうすりゃもっと大きく成長するはず。浮かれずに結果を求めてプレーする選手には、それ相当のプレゼントと場所が与えられて然るべきものなのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:51 | comments(0) | - |