06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< やはり新井さんで | main | 城島目線 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

狩野選手には本当に頑張って欲しいという話
人気ブログランキングへ


 狩野選手が契約更改。実質正捕手としての1年を大きく評価されたようで嬉しいニュースとなった。

 来年は城島選手入団で正捕手はほぼ決まっている。そんな来年が待つ中では昇給自体は嬉しくても来年のことを考えると複雑な気持ちになってしまうと思う。

 今シーズンが始まるまで、オープン戦の様子を見ると岡選手が開幕スタメンかと思っていた。でも蓋を開けたら狩野選手であったので驚いたことも事実だが、その後、久保投手のときは岡選手が組んでいたりもしたが狩野選手が組むようになり、終盤の矢野さん復帰後は下さん、安藤投手のときは矢野さんに譲ったが、この2人が勝てずに苦労している姿を見せる中、狩野選手は能見投手、岩田投手と勝ち星を重ねて行き、正捕手狩野をアピールしていた。

 その狩野選手が来年は正念場を迎えている。この辺なぁ・・・・・あんまり城島、城島言い過ぎる人がいるからなぁ・・・・・実際に城島選手がスタメンであるんだけど、狩野選手の1年の頑張りは来年に繁栄させてやって欲しいなぁ。

 そういった来シーズンであるが、狩野選手は1軍生き残りをかけて打力と走力をレベルアップさせるという。確かに代打でも代走でも出ないと試合勘は鈍る。だからそれで勝負するならそれでもいい。

 ただ、同じタイプに浅井選手がいることになってしまうのでそれで良いのか?といえば必ずしも正解ではない。1年1年が勝負の選手にとって、そこにある目の前の場面で力を出すのは当然のこと。でもそれが数年後の自分につながるかどうか?

 狩野選手は捕手である。器用貧乏にならないように。そして違う役割を経験することで本業の捕手に良い形でその経験が反映されるように俺は願っているのだ。



人気ブログランキングへ


 とらうびこさん、お誕生日おめでとうございました。
| タテジマに想いを | 21:49 | comments(2) | - |
毎日ありがとうございます。

たいへん永いことご無沙汰しました。
私にとって、今シーズンは何ともはや、まったくもーと云う感じの連続でコメントが出来ない状態でした。
以前の弱虎時は戦力が整っていなかったのと、タイガースはこんなものだという変な諦め感があったものですから一試合・一試合を楽しんでいたものでした。

今になってと言いますか、やっと気持ちも落ち着き来シーズンに期待もし、コメントさせてもらうようになりました。

記事は毎日読ませて頂いておりました。
たいへんでしょうが、これまでどうり愛ある記事をよろしくお願いします。
| ホリ | 2009/12/07 3:19 PM |

ホリさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 私も今年は「まったくもー!」ばかりでした。
 おっしゃるとおり、暗黒時代のほうが戦力が整ってなかった分、勝つだけではない楽しみを考えていたようにも思います。

 城島選手加入だけでは、なかなか来季への希望を見出せないのが正直なところですが、それでも良いとこ探しを継続して行こうと思いますので、これからもお時間のあるときにご覧いただければ幸甚です。
| たけ | 2009/12/07 9:27 PM |