04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 他球団の補強が上手く見えるのですが | main | 狩野選手には本当に頑張って欲しいという話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やはり新井さんで
人気ブログランキングへ


 新井選手について守備と打撃に関する変更があるという。

 グラブを変えるという話題と、バットを変えるというものだ。

 グラブは守備の名手として名高い東京ヤクルトの宮本選手を倣って作るもの。バットはホームラン王のタイトルも獲得している横浜の村田選手のモデルにヒントを得たものだという。

 まぁなんつぅか、3塁に移されたこと自体が新井選手にとっては辛い結果になった一因と思っている俺であるが、それでもなんとかそこに適応しようとしている姿勢に本当に頭が下がる思いだ。

 グラブを変えりゃ上手くなるの?といえば、それは違うと思う。新井選手はサードゴロ捕ってから、一体何歩歩くんだ?というくらい助走?じゃねぇけどそういう後に投げるのでスローイングのほうも鍛えなきゃならん。それでもグラブを変えて捕球がよくなるならそれだけでも不安が減り、スローイングも少しは良くなるかも知れん。そう思えばきっとプラスになるんだろう。

 バッティングも新井選手に期待されているものを考えれば、より遠くに飛ばすことが出来るようになるのは周囲も要求しているものだ。

 城島選手の加入で、打順は6番になることも囁かれているが、カープで4番、○○JAPANでも4番を打ったことを考えれば6番という打順が新井選手本来の打順でないことは明白だ。できればアニキの代わりに4番打たせようぜ!!の声が出るくらい打ちまくって欲しいくらいである。(ま、アニキの代わりほど難しいのは無いんだが)

 どうにも新井選手のチームバッティングっていうか、ライト方向を狙い打ってコンパクトになる過ぎているバッティングを見てしまうと(試合展開にもよるが)、アウトでもいいから思い切り引っ張ってくれ!と思った。それも出来ないくらい体の故障の後遺症などもあったと思うが、やはり魅力は遠くに飛ばすバッティング。

 アニキの弾丸ライナーホームランも凄い。でも新井さんの高く舞い上がるバッティングも凄い。そんな競演が見てみたいものである。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 09:50 | comments(0) | - |