04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 城島さんが来たわけだ | main | 藤本選手FAということで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

前提を壊す
人気ブログランキングへ


 広大選手が秋季キャンプで充実した姿を見せているようだ。

 なにせ固定できないライトである。広大選手が大きくリードしていると思うのだが、林選手も虎視眈々だろうし葛城選手だって諦めていないだろう。

 個人的にはそこに庄田選手などを推薦したい。来季のライトは8番打者になることが濃厚。そうなると色々なことが思い切って出来る気がする。そうなったときに活きるのが庄田選手と浅井選手だと思うのだ。

 広角に打てるタイプに見える庄田選手に対し、浅井選手はプルヒッターって感じか?浅井選手の打球って、結構伸びるんだよね。

 守備だって浅井選手のセンターは、今年に限っては平野選手の次に安心して見てられた。肩だって・・・・・あ、ごめん、肩がどうだったか覚えてないや。

 打つほうでは浅井選手はとにかく積極的。「それは狙っていたんですか?」と言いたくなるほどブリブリ振りまくった。先頭打者として考えれば四死球の少なさはいただけないが、こういった選手が8番を勤めるようだと面白いのではないか?勝負どころは代打になるとしても、序盤は9番には投手が入る。いや、まぁ、2アウトランナー無しで8番に回ったら、何が何でも出塁して9番で終わらせるってのもあるんだけど、そうでもなけりゃ8番は思い切りいける打順だし、チームだって思い切り行かすだろう。

 中軸として考えれば広大選手が納まることが望ましい。でも8番打者として考えたら浅井選手にも庄田選手にも、そしてもちろん広大選手にもタイプは違えど適性というか、そういうものはあるはずだ。

 広大選手のライト前提なんて今から決める必要は無い。少ない空きポジションであるライトはレギュラー固定への一番の近道であるのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:02 | comments(0) | - |