03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 巻き返して | main | 季節はずれの関西行き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

栄光なんだろ?
人気ブログランキングへ

 今日の日刊スポーツの記事を読んでビックリ。

 藤川(近大)に背番号7を用意することを検討って・・・・・検討すんなよ。いくら上位指名と遜色無いと言われている選手にしても、来るのか来ないのか分からん選手を入団させるために背番号7を使うな。そりゃいくらなんでも歴代の背番号7に失礼ってもんだ。

 真弓さんにせよ、今岡さんにせよ、タイガースを背負って立つ期待をこめて迎えた選手。確かに藤川選手にもそれを期待しているとはいえ、やはり喜んで着て(来て)くれる選手に付けてもらうべきじゃないのか?それだけはどんな背番号を与えるにせよ背番号に対する礼儀ってもんだ。

 その中でも背番号7は安易に与えるべきではない。タイトルの1つや2つは獲りそうな選手が着けるべきじゃないのか?それくらいの希少価値のある番号だと思う。

 どうにもタイガースは背番号を大事にするのが下手な球団である。和田さんが引退して背番号6をしばらく封印するかと思えば新外国人のホワイトにあげちゃったりした。ま、これは翌年にアニキが使うようになって再び脚光を浴びたのだが、こういうのは考えたほうが良いと思うのだ。 

 もちろん、藤川選手が背番号7に相応しい選手になる可能性はあると思う。しかしそれでも背番号7が空いた途端に入団交渉が難航している選手を口説く“道具”として使うのは如何なものか?

 選手も思い入れがあるだろう番号であるが、その背番号と過ごした時間を共有しているファンの身にもなってみろ!!そう言いたい気持ちで一杯である。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:56 | comments(2) | - |
同じ思いです。
ありがとうございます。
どうせなら柴田とかW野原のどっちかとか、這い上がってくる子達にあげて欲しいです。
| りさ・ふぇるなんです | 2009/11/05 10:37 PM |

りさ・ふぇるなんですさん
 こんばんは。
 なんつぅか、やっぱり自分としては背番号7の選手に思い入れがあり、それを粗末にされるようで嫌な感じがしてるんです。
 これはどの選手の番号でも同じで、しばらくは空き番にしたって良いのではないかと思うくらいです。
 その背番号に対するファンの思いを考えてみてほしいと思う出来事でした。
| たけ | 2009/11/05 11:13 PM |