04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 出来損ないの元・ボーカルですが | main | 【他球団の話】 ホントに辞めちゃうの? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それぞれの見解
人気ブログランキングへ



 新聞報道をどこまで鵜呑みにして良いか分からず、でもネタが無いとこういうところに注目してしまうという典型のような記事を書いてしまう。

 真弓監督が今シーズンを振り返っている。その中のコメントでサンスポに掲載された言葉の中で1つ2つ引っかかるものがあるのだが。

 「来季は何とか優勝できるチーム作りをしていきたい。」、「すきをつかれて弱点を突かれて星を落とした。」、「僕は(2008年に)戦った監督でもないし」

 もちろん前後の言葉もあるのだが、これを聞いちゃうと「そりゃねぇよな。」のひと言も言いたくなる。

 スケジュールが埋まっていたとはいえ(昨年の)ドラフト会議を欠席したことから俺は少々疑問を持ったのだが、前年のゴールデングラブを獲得した新井選手をサードに持っていって守備力の低下を招き、隙を作った。

 優勝できる戦力を持ったチームだと思うし、その中で起用に応えて能見投手のような活躍を見せる選手も出てきた。

 2008年に戦った監督じゃないって言われたって、そんなの今頃言うことじゃなくて最初から分かってるんじゃないの?そんな風にも思った。

 2年目の監督には言い訳がきかない。一部報道では既に次は星野氏という名前も出ているので、そういう意味ではテンション上がらないかもしれない。

 でもファンはそれじゃ嫌なんだよ。熱くなれる試合が観たいし、熱くなれるシーズンをチームと一緒に過ごしたいのだ。

 個々の立場に応じてそれぞれに見解がある。だから擁護もする気もなければアンチになる気もない。ただ思い切りのめり込んで戦って欲しい。阪神タイガースに人生賭けて戦う言葉を聞かせて欲しい。それが聞きたくて俺は今日も色々なことを考えるのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(4) | - |
同感です。
来年はもうちょっとましな采配をして欲しいです。
| 秋桜 | 2009/10/15 3:51 PM |

はじめましてシノヒロと申します^^

最初はダメでしたが最後の追い込みには胸が躍りましたね^^後一歩でやられてしまいましたが来年はクライマックス期待したいですね。ただ今岡選手がいなくなるのは寂しいですが・・・・・

私はといいますと30歳目前にして恐れていたメタボになりつつあったので、筋トレをして10代の頃の肉体に戻るため筋トレをしています!!サイトの内容も筋トレで肉体改造していく内容です^^最近では筋トレが楽しくなってきましたよ♪

もしよろしければ相互リンクをお願いいたします。


私のサイト

サイト名 シノヒロの筋トレで肉体改造計画〜効果的な筋トレ方法

URL http://ameblo.jp/1day7/

今後ともよろしくお願いいたします。

私のほうではブックマークにリンクさせてもらってます^^
| 筋トレマニア シノヒロ | 2009/10/15 3:57 PM |

秋桜さん
 コメントありがとうございます。
 なんていうか・・・采配っていうか、今回については監督のコメントに私はがっかりって感じです。
| たけ | 2009/10/15 10:17 PM |

シノヒロさん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 タイガースも大好きですが、中でも今岡さんの大ファンですので今岡さんのいないタイガースに寂しさを感じています。来年はタイガースと今岡さん個人を応援したいなって思っています。
 リンクのご連絡、ありがとうございました。私はとっくにメタボです。
| たけ | 2009/10/15 10:22 PM |