04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 情報漏れすぎ | main | それぞれの見解 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

出来損ないの元・ボーカルですが
人気ブログランキングへ

 今岡さんにベイスターズが興味を??もうできるならどこでも構わないのでプレーする姿を見たいものだ。

 横浜だったら今岡さんのためにカッコいいヒッティングマーチを作ってくれそうな気がする。横浜と広島のヒッティングマーチのセンスっていうか、感じが好きだ。野球と音楽って凄く雰囲気を盛り上げる上で関連性っていうか影響力があって、色々と鳴り物の応援には賛否両論あるんだろうけど、俺は基本的に鳴り物応援が好きである。

 六甲颪が大好きでそりゃもう結婚式でも使わせていただいたのですが・・・・・最近特に気になる他球団の曲がある。

 俺が阪神ファンってことは職場では結構知られていて、宴会でカラオケなどがあると「六甲颪を歌ってくれ。」とか言われるのだが、自分が歌いたくて歌うのと、人に言われて歌うのでは気持ちが全然違うのでそういうときは違う歌を歌ったりするのだが・・・・・それはさておき、最近気になるあの曲を俺はほとんど毎晩YouTubeで聴いていたので覚えてしまった。仕事で社用車で外出するときなどは鼻歌で歌ったりするぞ!!

 その曲は・・・・・「SKY」である。そう、オリックス・バファローズの曲である。あの曲、いいね♪

 なんか不思議と歌いやすい。歌詞を見れば「七つの海を越えろ」って感じで野球っぽくないところもあるのだが、それもまた曲に合っていてイイと思う。他球団の曲にはあまり関心が無かったがオリックスの曲は素直に良いと思ったし、歌いやすかった。

 ちなみに今一番気に入っている他球団の選手のヒッティングマーチは横浜ベイスターズの大西選手のヒッティングマーチである。そう、あの「大空高く舞い上がる」で始まるものだ。これもイイ。

 対戦相手のスタンドから聴こえてくる曲には他球団のものであっても歌いやすかったりして何度も対戦しているうちに覚えてしまうものが多い。それがベイスターズとカープには多いのだ。そういう意味で、前述したとおり、ベイスターズが今岡さんを使ってくれるならどんな曲を与えてくれるのだろう?そんなふうに今日はチョット思った。

 ちなみにアタクシ、高校生の頃、友達のやっていたバンドでボーカルのようなことをしておりました。それが初めて人前で歌う直前にアタクシ、体を壊して入院しちゃってメンバーに迷惑をかけたのですが・・・・・その後のことは知りません。

 というわけで?職場の親睦旅行(といっても給料から積み立てたやつだけど)の行き先が神戸に決まりました。行ったことが無い場所をリクエストしておいたのですが、よりによって何度も行ったことがある神戸です。三宮です。こりゃまた・・・・・せっかくなんでSKYでも口ずさんできます。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(2) | - |
「SKY」良いでしょう!!!
私も大好きなんです〜(*^^)
7回裏と、勝利時に流れる時には熱唱です♪♪
(SKYとかWAVEっていうところでジャンプするのがポイント!)

六甲颪はカラオケではよっぽどお祭り気分じゃないと歌う気がしないんですが(ただBGVで85年の優勝シーンが流れたりするところは楽しい)、SKYはカラオケでもぜひ歌いたい感じです♪

来シーズンは甲子園ついでに、京セラもぜひお越しください!(元阪神の監督、選手もお待ちしていますよ!)

では神戸旅行楽しんでくださいね〜(*^_^*)
| ピンクハット2号 | 2009/10/14 10:14 AM |

ピンクハット2号さん
 コメントありがとうございます。
 他球団の曲などでも良いものは沢山ありますね。
 普段は相手チームの曲ということで、球場ではできれば相手の勝利のときは聴きたくないものですが、私は年に数回、他球団同士の試合も観に行くので、そういうときは純粋に1ファンとして楽しんで聴いています。
 
 ここ数年、交流戦でタイガースVSバファローズを観ているので、来年も楽しみにしたいと思っています。
| たけ | 2009/10/14 10:59 PM |