04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中村泰っさん引退 | main | 俊足 桟原 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ジャガーズですと??
人気ブログランキングへ


 デイリーによると、タイガースがファーム(ウェスタン)の試合に少なさを何とかするためにファームを2チーム作って、その愛称に過去の一時期に使用された“ジャガーズ”の名称復活もあるんじゃないの?なんて書いている。

 ジャガーズ・・・・・はぁ?なんすかそれ?ちょっとね、阪神に縁のある肉食獣が他にもいるのをお忘れじゃないですか?!

 ほれ、今はララポになっているあの場所にあった施設・・・・・阪神パーク!!

 そこでお客さんを驚かせた伝説のあの猛獣・・・・・レオポンを!!忘れたとは・・・・・言わせねぇよ!!(我が家風に)

 あの父親が豹(レパード)、母親がライオンってことで「leopard+lion=leopon」という公式?で決まった名前の猛獣がいるじゃないか!!

 阪神レオポンズで行けや!!しかもマスコットの名前まであるやろが!!当時からサイコーの名前が雄と雌にあったやろが!!「レオ吉」と「ぽん子」がおったやろが!!

 トラッキーに相当するのが「レオ吉」で、ラッキーちゃんに相当するものが「ぽん子」でいけるやろが!!

 ジャガーズもえぇけど、レオポン使えや!!

 レオポンおったやろ!レオポンズにせぇや!!

 レオポンおったやろ!レオポンズにせぇや!!

 レオポンおったやろ!レオポンズにせぇや!!
(銀シャリ風)

 以上、何がなんだか、分からない人には全くわからない話でした。

 レオポンが何かって?ネットで調べてください。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(2) | - |
ちょっとちょっと!
なんでたけさん節がこんな形で炸裂してんのっ?(笑)

たまにはこういうテイストの記事もいいねぇ(´∀`*)ウフフ


| りっちゃん | 2009/10/03 1:35 PM |

りっちゃん
 コメントありがとうございます。
 いやいやぁ、やろうとしていることは若手選手のためにもいいことだと思うんですけどね、ジャガーは無ぇだろう!と。
 あのレオポンを忘れちゃいけないだろう!他所の球団は真似ができん猛獣じゃないのか?と思った次第です。
 
 今は剥製でリゾ鳴尾浜にあるとか?
| たけ | 2009/10/03 10:01 PM |