04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先生らしさ大爆発 | main | 北の猛虎派、濱中で大爆発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そして9点
スタメンに桧山選手、先発井川、1回裏に先制するも、井川が打たれ、桧山選手の送球ミスですぐ追いつかれた。この時点で嫌な流れを予感したのは僕だけじゃないはず。でも今日は違った。全く違った!!

 2番関本くんはバントのサインにも動揺することなくしっかり決めるし、自らタイムリーも打つし、アニキも4番らしさを取り戻す。今岡選手も決定的なHRを打つ。シーツ先生も打つほうがダメなら守備でチームを支える。赤星選手も痛くないはずが無い脚で走る!!鳥谷も今日くらいは褒めておきたいプレーだった。もちろん、球児くんもナイスピッチング!!

 気になるのは矢野さん。打ったあとに走り出すのもしんどそうな感じは見ていても伝わる。何とか休息を。そして井川。どうしても6回までしか持たない。結果的に「0」に抑えたけど7回は高めに球が浮くし、コースは甘くなるし不安がいっぱいだった。

 あとは・・・桧山さん。ついに打率が、その辺の小学生の身長よりも低い数字になってしまった。今までなら前に飛んでいた球が来ても後ろにしか飛ばない。今までなら外野の頭を越えていた球が来ても内野を越えない。スペンサー選手が先発すればヒットを打っている現在、焦りもあると思うけどポジションは残されているのだろうか?

 それと久保田くん。昨日と今日、9回の最初から出てきて四球を与えている。9回表ノーアウトからなんだから、とにかく3人で片付ければいいのであって、全員から三振を奪うことはない。どうも全員三振で終わらせたいようなピッチングに見える。三振を狙うときはそういうピッチングだろうけど、昨日と今日などは内野ゴロでも外野フライでも何でもいいから3つのアウトを取るようにしよう。

 今日、特筆したいのは前述したけど関本選手。彼が入ってから上位打線に面白さが帰ってきた。非常に積極的であり、相手も右寄りに守備位置を取るくらい右打ちに徹することが出来る。そしてシフトに反するように引っ張ることも出来る。今日も強引であったけど低めのボール球をピッチャーの足元を抜きタイムリーを打っていった。バントだって決められる。攻撃型2番として今後に更に期待できると思った。あ、カミタロー選手もナイスバントでした。

 終わってみれば久々の9点打線復活。つなげてつなげてホームランの見事な攻撃だった。井川の投球を見て、僕は今日で彼をエースと呼ぶのをやめよう。やはり100球を切る球数であの内容では中継ぎも休められないし、試合のリズムを壊しかねない。

 しかしそれを補って余りある内容の試合だった。昨日の追加点の取れない試合は今日へのプロローグだったのだろうか?そんなにいっぺんに出来ないよ!とばかりの復活劇だった。ブラウン選手がファームに行くという謎の編成もあるけど、また上に来るのは間違いない。いつだって来れるように準備しておいて欲しい。

 明日からは北海道日ハム戦。SHINJOくん率いる?チームと北の大地で戦う。観客実数発表になり、12球団イチのドル箱カードはタイガース戦であることが認識されつつある今、どこの球団もタイガース戦に主力をぶつけて来るだろうけどそれでも怯むことはない。むしろ今までタイガースの試合を観たことがないファンにもタイガースの素晴らしさを見せ付けよう。他球団ファンも羨ましがるくらいの球団である証明をするために、交流戦を戦う。チーム一丸となって、未知の敵にぶつかって行こう。必ず勝てる。

 今日のMVPはこちら

 観戦勝利のおかやんtomorrow is another day)、とら坊さんとら坊の独り言)、かきぴーさん(本家rokkoU Oroshi)おめでとうございました。

 ちなみに裏番組では、慣れない昼間の試合で読売さんが軽く元・大洋に3タテされています。独走中です。

 5月14日、僕とXtaSEAさんと一緒に観よう、楽天戦のチケット2枚ありです。ブログか現地でお付き合いのある方、是非。
| タテジマに想いを | 17:59 | comments(4) | trackbacks(14) |
たけさん、今日も今岡さんが打ちましたね?
明日からの交流戦、坪井さん、新庄さんとの対決楽しみです
| おかやん | 2005/05/05 10:35 PM |

おかやん
 このところ今岡選手が好調ですね。今年はバットが合わないんかなぁ?と思っていましたが、杞憂に終わりそうです。

 坪井選手もSHINJO選手も元気そうなので、久々に見れるのが楽しみですね。
| たけ | 2005/05/05 11:49 PM |

今日は楽しく観戦できました。
濱中選手のメンバー入りに興奮しました。
終盤の代打の場面で期待しましたが
上坂選手。とにかくいずれは
不死鳥のように舞い降りていただけるのでしょう。
誠に楽しみです。
| まろ吉 | 2005/05/06 1:13 AM |

 いま、交流戦を観ていますが、濱中選手スタメン復帰ですね。

 度重なる怪我を克服して、活躍する姿を観たいですね。彼の復活は大きな戦力です。期待しています。
| たけ | 2005/05/06 6:36 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/23371
つながる!つながる!つながる!
 久々にカード勝ち越し! 今日は打線がつながった日でしたね。 阪神 9−3 広島 ちょっと桧山選手がひとりつながってないような感じもしたけど。まぁ、四球できっかけをつくったし、赤星選手が初回にホームラ...
| とりあえずいっとけ!? Tigers | 2005/05/05 6:22 PM |
阪神9x−3広島
昨夜の観戦勝利エントリーに、たくさんのお祝いのコメントならびにトラックバックを頂きまして、誠にありがとうございました。 「エクスタシーWorld」はじまって以来のコメント&TB数でした。 {/hakushu/}本日の女神様 「本家rokkoUOroshi」のかきぴーさん 「とら坊
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/05/05 6:26 PM |
GWに猛虎襲来
今日の試合は井川投手がびしっと 押さえてくれて・・・快勝し 交流戦に向かってほしかったのですが 6イニングまではいい時の井川投手を 見せてくれました。 攻める投球が井川投手の特徴 そんな特徴がかいま見れた投球だったと思います。 7回に4ー3まで追いつめら
| 阪神と僕 | 2005/05/05 6:32 PM |
イガー君何とか勝って2連勝!アニキやった!
おっと違った・・・ 今日の先発はエースのイガー君。 立ち上がりから、変化球は甘く入るものの上々の投球で、2回に2安打1失点したものの、 それを除くと6回まではパーフェクトな内容! このまま完投なるかと淡い期待を抱いた7回に1安打され、8回には2ラン
| 辛口ストレスカレー本店  連勝で2位浮上!戻ってきたぞ! | 2005/05/05 6:37 PM |
05/05 vs Carp 6回戦 @甲子園 9-3○
貯金『1』!2位浮上!!! 交流戦で貯金増加を〜 先発のエース(?)イガーが苦手なデーゲームを投げた。 練習前にはかなり走り込んで登板していた様子。 イガーに2勝目が付いたのが嬉しいですね。 やっと彼らしい投球が出来るようになってきたけども、 やはり7〜8回を超
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/05 7:55 PM |
猛虎爆勝!端午の節句に鯉沈む!
 5月5日、阪神vs.広島戦。  昨日やっと連敗を止め、ここから勢いに乗っていきたい タイガースの先発はエース(?)井川。立ち上がり、変化球が 高めに入り、ややへろへろ気味の投球ながらも1回を三人で 終えた。  するとその裏、赤星の大飛球はホームランかと思われ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/05 8:28 PM |
連勝だ!貯金1で交流戦へ!
今日は、井川が先発。苦手のデーゲームということもあり、 どうなるかな、とちょっと不安はあったけど、序盤から それなりにいい球が行ってて、結果としては7回0/3を 投げて、3失点に抑え久々の白星を勝ち取った。 この0/3ってのがポイントなんやな。  
| まどかだでぃ | 2005/05/05 9:40 PM |
勝ちました〜
連勝や貯金1や〜明日からの交流戦の日本ハム戦頑張ってほしいです。 交流戦の為、
| tomorrow is another day | 2005/05/05 10:36 PM |
今日の阪神 9−3
今日の阪神は9ー3で広島に勝ちました。 連勝で貯金生活に突入です。 公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V 気持ちよく六甲おろしをハモって熱唱してきました! かきぴーさま、りおさまの相方さま、うまくハモレてましたよね(⌒▽⌒) 今日は取られた後、すぐに取り返
| とら坊の独り言 | 2005/05/05 11:16 PM |
対広島 ☆9対3 甲子園 子供の日のヒーローはレッドスター
広 010000020 |3 長谷川.ロマノ.佐竹.梅津-倉.木村一 神 42000000X |2 井川.藤川.久保田-矢野 (勝)井川2勝2敗0S(敗)長谷川1勝4敗0S 本塁打(広)ラロッカ4号ツーラン(神)金本6号ソロ.今岡4号スリーラン頂き物でライスタのチケットが1枚だけ… ちょっと迷ったけ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/05/06 1:14 AM |
阪神終盤に突き放し連勝
2005/05/05 阪神-広島 9-3 阪神が1点差に迫られた8回、今岡の3ランなどで一挙5点。9回は久保田が抑えて今季6回目の「9得点」試合で連勝。貯金を1とした。広島は中盤に阪神井川の好投に屈して勝率5割に。 阪神とロッテネタがマイブームの今日この頃。 今日は
| プロ野球は最高でーす! | 2005/05/06 6:32 AM |
5月5日のコイ退治!!
長い休息から目覚めて2日。GWの2連勝!!!!!!!!9得点でコイ退治こどもの日には悪いけど、トラファンの父さんには関係ない!トラが強いに決まってる!しかたないやろ・・・金本・今岡のホームラン!井川もようやった!このまま北の大地で大暴れしてきてや!新
| トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/05/06 8:24 AM |
5月5日 阪神−広島戦
5月5日 阪神−広島 6回戦 広島010 000 020|3 阪神111 010 05X|9 ○井川  2勝2敗 ●長谷川 1勝4敗 本 ラロッカ4号、金本6号、今岡4号 井川、8回にやっぱり打たれましたけど、7回まで投げると抑え陣は楽(なハズ)なので、先発としては合格ですねw
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/06 1:04 PM |
5月5日観戦記その1(8回表まで)
5月5日こどもの日。広島が一年で一番調子のいい日に、甲子園で迎え撃てるのか?抜けるような青空に強い日差し。じっと座っているだけで、汗をかきます。
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/05/06 1:14 PM |