04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最強 能見 | main | 勝負の中4日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本当にお疲れ様でした
人気ブログランキングへ





 今日は知り合いの方がナゴドに応援に行ってらっしゃる。そして本当にお疲れ様でした。と言いたくなる試合であった。

 序盤の攻撃を見れば「お?!行けるんじゃね?」と思ったのだが、下さんが悪かったよなぁ。ま、下さんとバッテリーということで矢野さんも含めて考えるべきかどうかは迷うところだが、イニングを連続して失点すると、リードしていても追いつかれそうな気がするもんなぁ。

 序盤の攻撃も悪くないし、徐々に点を獲られてもホームランとかで獲っているので悪くないし。7点獲ってるんだもんな。

 確かに中盤以降っていうか、小笠原を降ろして以降の点は取れていないんだけど、4回までに7点獲ってりゃ勝てると思うもん。

 追い越されたイニングだったかな?広大選手がライトフライに飛びついて捕球出来なかった場面。解説者は「普通捕れる。」くらい言ってたけど、広大選手を起用するということは少々守備には目をつぶってでも打ってくれればOK!という意味合いも含めるもの。実際に今日の試合ではホームランを打っているんだから、起用に関して間違いであるとか、守備がどうのこうってのは俺は言わない。もちろん、守備力アップはレギュラーを固める意味では必須なんだけどさ。

 チームが盛り返す中で、今日は継投の遅れを感じた。

 ただ、下さんに勝ちを付けたいと思う気持ちもあったのかな?でも2イニングで降板させた試合もあったんだし、5回はなぁ・・・・・4回の攻撃時の送りバント失敗とか、自分で自分を苦しくしてしまった試合にも見えた。考えたくないんだけど、春先の冴えが見られないんだよなぁ。これを年齢的なものと言ってしまえばそれまでだが。

 せっかくの中継ぎ陣の好調である。残り試合数の意味を考えてみれば早めの投入も良かったかもね。

 とにかく勝ち越せてない今年のドラゴンズ戦。CSに進めば対戦するんだから、苦しめるイメージで終わりたいもの。そんなわけで、明日は勝って終わりたいね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:24 | comments(0) | - |