04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もう一押し行ってみよう! | main | 最強 能見 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやいや、もうホントにお疲れ様でした
人気ブログランキングへ



 秀太選手が引退した。その引退試合でタイムリーエラーして、それが決勝点で負けてファームがウェスタンの優勝逃したってホントですか?!
 秀太選手のプレーを最後に見たのは昨年かな?ハマスタだった。あれ?一昨年だ。ほら、鳥谷選手が脇腹かどこか傷めてスタメンを秀太選手に譲った時期があったでしょ?あのときにハマスタで見たんだよな。確かあの時もエラーした記憶があるなぁ。

 秀太選手の思い出といえば、若手だった時期に確か甲子園の左中間にサヨナラヒット打ったことがあったよね。広島戦だっけ?そんときに「あぁ、いい内野手が出てきたなぁ。」って思ったら・・・・・ま、そんな感じ。

 それともう1つ忘れちゃいけないのは旧HM。あれ、良かったねぇ。いい曲だよ。あの頃のHMには今でも直ぐに思い出せる名曲がたくさんあるんだけど、秀太選手のも凄くよかった。HM歌いたくて秀太選手に打席に立ってほしかったくらいだもん。

 俺が甲子園に行くお金が無かった若い頃はハマスタによく行ってたんですよ。

 今は応援の掛け声はプラカードを出してくれるけど、当時は応援団の人が掛け声を言ってからだったのね。例えば「もっと大きな声が出るのではないでしょうか?!それ!かっとばっせ!かっとばっせ!秀太!!」って感じね。だからHMに入るまでに時間がかかったのよ。

 で、言っちゃ悪いけど秀太選手は毎試合とか、1試合を通じて打席に立つことばかりじゃないから秀太選手が打席に入ったときなんて「早く!早く歌わせて!!」って心の中で念じたもんな。

 今は歌えなくなっちゃったけど♪燃え〜ろ 秀太 根性だ〜♪っていう、元は中野さんのHMだったのを継承した曲が大好きだったな。

 暗黒時代を知る選手がいなくなるのは寂しい気もするけど、それは時間の流れだよね。

 秀太選手、お疲れ様でした。第2の人生の成功を祈ってます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:41 | comments(0) | - |