03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もう一度かなぁ? | main | いやいや、もうホントにお疲れ様でした >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もう一押し行ってみよう!
人気ブログランキングへ


 序盤の攻撃で試合を実に有利に進めたタイガース。まるで昨日までと逆の試合展開だった。

 これほど序盤の大量リードは大きいもの。5回と6回でピンチを招いてしまったが、それでも大量リードもあり、昨日までと違い、取ったら直ぐに取り返されていないこともあり、そりゃ欲を言えば6回は投げきって欲しかったのだが試合は作ったんじゃないかなぁ?などと思ってみる。

 心配なことといえば・・・・・アッチソンさんですか。いえいえ、内容ではなく投げさせすぎじゃないかと。2イニングは。桟原投手とかもいるんでしょ?無敗記録と言っても確かにビハインド時が多かったかもしれないけど、ここまできたら1ランク上の場面で登板させてもいいでしょ。暁さんだっているんでしょ?ちょっと継投が石橋を叩いて渡るというよりは臆病になっていないか?とも思う。現在のタイガースの中継ぎ陣の安定は2005年にも匹敵するんじゃないですか?

 欲を言えば3回以降も得点が欲しかった。

 4回から7回まで4イニング連続でランナーを出していて、併殺打った狩野選手の代打の桧山さんまで併殺で、桧山さんの調子の落ち具合が心配なのであるが・・・・・という勿体無いなぁって思う場面もあった。

 でもね、やっぱり勝つしかないわけですよ。負けたらヤバいんだもん。勝つしかない。東京ヤクルトが勝ったってことは0.5ゲーム差は変わらず。残り試合数の差は4試合。2ゲームつけて終わっても追いつかれる可能性はある。引き分け数はタイガースのほうが3つ多いのが吉と出るか凶と出るかもわからない。

 もしも勝ち星が同じだったらタイガースのほうが負けてないし、負け数が同じだったらスワローズのほうが勝っている。そういう事実がどちらに転ぶか。

 今日の勝ちは小さくなくて、でも明日は休みとくれば明後日の再開時にどうなるかわからない。

 だからこそ必要なのはもう一押し。得点も走塁も、投げるほうももう一押し。もう1つ先の地点までの踏ん張りが絶対に必要になってくる。

 2位か3位かじゃなくて3位か4位か。シーズンが終わるかどうかの戦いである。厳しい試合が続くけど、もう一押しで勝ちに行ってほしい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:15 | comments(0) | - |