10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 流れは内野安打から | main | もう一度かなぁ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日への・・・・・ってか?!
人気ブログランキングへ



 安藤投手が悪くてねぇ、あれじゃ矢野さんも大変だよねぇ。と思ってみていたのだが・・・・・

 安藤投手とコンビを組むのは狩野選手のほうが良くないか?と。矢野さんは下さんと福原投手あたりで如何だろうか?そうなると週1回の出番になってしまうか・・・・・。

 安定しているコンビとしては、能見投手と久保投手は狩野選手が良さそうだし、下さんは矢野さんが良さそう。そうなると岩田投手はどうだろう?狩野選手には勢いのある投手、矢野さんにはコントロールが安定している投手。そんな先入観が俺にはあるのだが。

 ま、試合はなぁ・・・・・3回の打席で代打出して投手交代させときゃよかったのに。と、今日も後の祭りのようなことを書いてしまってごめんなさいよ。 

 個人的には打ち取られちゃったけど岡選手と庄田選手を見ることができてよかったです。

 シーズン終盤となり、ここからどうするんだ?というのが今まで以上に大きくなって行く時期である。

 なんていうかなぁ、この9連戦も結局ここまで3勝4敗なわけ。なんで大きく勝ち越せないかなぁ?

 書くのはすっごく簡単で、実行するのは難しいんだけど、ここで勝ち越しゃ楽になるのに・・・・・というところで勝ち越せないのは、7カード連続で勝ち越した時期があったとはいえチームの力は付いていないんじゃないか?と思ってしまう。

 個々の選手の力は付いていると思う。能見投手にしても、岩田投手にしても昨年よりは良い状態であるのは事実。でもなんか、やってみなけりゃわからん!ような試合が多い気がするなぁ。しっかり準備して戦えているのだろうか?と思うわけよ。

 現時点でヤクルトと広島とのゲーム差を気にするのもいいんだけど、広島とは残り試合数の差は1試合くらいしかないけど、ヤクルトとは結構あるからね。あっちの方が多く残しているから、現時点でもっと差を付けとかないと怖いんだよね。

 今日の試合だけじゃなくて、明日以降の試合を見据えた試合を計画して準備していかないと。グランドで野球をやるのは選手。その選手たち以外の部分をなぁ・・・・・昨日は粘ってルイス相手に球数投げさせて勝てました。でもそれは昨日のこと。じゃあ今日は?また三浦なの?ってこと。こういうのを何とかしないとクライマックスとか言ってるだけになっちゃう気がしている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:56 | comments(0) | - |