04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 負け試合を取り返す | main | 相手もプロで首位だしな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さすがである
人気ブログランキングへ



 岩田投手が読売打線につかまった。

 テレビで見る限りでは随分上体だけで投げているように見えた。

 もともと下半身を低く沈ませて投げるタイプでは無いのであるが、今日の岩田投手は悪いときの福原投手のように立ち投げっていうか、そんな感じに見えた。
 それにしても打線は東京ドームで好調である。 

 赤星選手と広大選手不在中に外野のポジションに納まったのは林選手と浅井選手であるが、これは現時点で明暗がハッキリ出た。とにかく浅井選手が好調なのだ。

 現役時代の真弓さんが、この浅井選手をグレードアップさせたタイプだった。脚も速く長打力もある。そんな感じである。

 もちろん現時点で比べる対象ではないが、この調子で伸びて行くことを考えればタイガースを救える存在になりうる。

 懸案事項は初球打ちが好きなこと。好きっていうか好き過ぎるだろ!!キミの場合は!!でも好球必打は相手にとっては嫌なもんだわな。

 この浅井選手の先頭打者ホームランから打線は今日も活発であった。追いつかれて追い越されても浅井選手が打って粘る。あの3塁打はセンター松本が逆シングルで伸ばした分届かなかったグラブの先を抜けていった。

 鳥谷選手も吹っ切れたような打撃で数字を上げている。現在のチームの主砲は鳥谷選手なのだ。

 谷がドームランならこっちだって!!というわけで鳥谷選手が決勝のドー(略)をまたこれがオモロイくらい静まり返っていたライトスタンド最前列に放り込んで差し上げた。いよっ!!オトコマエ!!

 ってことで、打線も凄かったのだが圧巻なのは中継ぎ陣でしょ!!数字を見て御覧なさいまし!!

 筒井投手1イニング2奪三振。江草投手1イニング2奪三振、アッチソン投手1イニング2奪三振、球児投手1イニング3奪三振。

 もうね、4イニングってことはアウトは12個でしょ?そのうち9個を三振なんですわ。パーフェクトに抑えただけじゃなく、この奪三振なんですわ。これじゃ読売だって何も出来ないでしょ?この中継ぎ陣の凄さは今季の中では1番じゃないかな?そしてこの大事な場面に筒井投手が名前を並べ、江草投手もここに加わっていることが更に凄くなっていると思う。

 現在のチームは好調で、俺自身は嫌いなCSに向けて実に好調を維持しながら戦えている。点も獲っているのだが、接戦続きであることがチームのモチベーションに好影響を与えていることは否定できない事実であろう。

 ってことで、明日も接戦で勝って欲しい。もちろん、中継ぎを休ませるのは必要なので完投勝ちなんぞしてもらえれば実に嬉しい。

 明日も○って読売戦のシーズン勝ち越しを狙おう!!(○は言葉にすると縁起が悪くなって負け始める漢字なので書きませんでした。)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:48 | comments(0) | - |