04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日のお立ち台 | main | 負け試合を取り返す >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

3日間を軽く振り返る
人気ブログランキングへ



 今年の観戦予定では最後の3連戦となった週末遠征。職場の夏季休暇を利用して行ってきました。

【金曜日】

 ランドルフじゃないのか!!と思ったスタメン予想。アニキと浅井選手の2本の本塁打だけで勝ちました。試合終了時間も早くて助かり、そのままいつもの居酒屋さんへ。甲子園界隈から離れるわけには行きません。

 ま、なんつぅかね、能見投手はあまり良くなかったかもしれません。でもそうだったらそれなりに投球できるんだから今年の能見投手は凄いんですね。

 この試合ねぇ、浅井選手のホームランが良かったんですよ。もうねぇ、打ってから凄く伸びるんですわ。体は小柄なほうだと思うんですけど、パンチありますねぇ。

 それが凄く印象に残りました。

【土曜日】

 静岡からベイスターズファンの後輩が来ていまして、試合後に飲んだんですけどね、えぇ、負けましたよ。

 福原投手ねぇ、2回まででしたね。3回はもぅ・・・・・まさかこのまま1安打3失点で負けるのか?って思ってましたもん。

 雨で1時間近く試合開始が遅れたじゃないですか。もうね、中止って決め付けて球場行きましたもん。「なんで中止発表しないんだろう。やっぱりチケット売れてるからかなぁ?」とか思ってたし。

 それでもやるモンですね。ランドルフ自体は打てなくても崩す方法はいくつかあったと思うし、そういう場面も訪れました。でも決められなかったし、流れを自分で手放しちゃった。

 赤星選手の怪我も含め、心配で仕方ない試合でしたが、野原選手のヒットも見れたし、桧山さんのライトも見れたし。

 でもねぇ、早い段階で選手を使いすぎじゃないですかねぇ。終盤になったらベンチに選手がいないんじゃないか?なんて思いました。

【日曜日】

 もうね、野原祭りですよ。お立ち台に野原選手が立つと思ったもん。でもやっぱり早すぎたんでしょうね。マルチヒットは見事でしたが。

 昨日の試合も、この日の試合もストレートには強いけど変化球はとんでもないところを振っている場面があるんですよ。これは早急に修正したいですね。でもそれを修正するとストレートも強く振れなくなっちゃう可能性があるので実に難しいですね。それでも2本目のヒットは変化球じゃないですか?少しずつ打てるようになって欲しいですが。

 試合自体はどうなんですかね?横浜戦は3試合とも2得点ですから攻撃陣は良くないっていうか、3塁の信号機も良くないっていうか。いやもう、とにかく勝ってよかったですけど安心して最後まで見れたのは能見投手の登板の金曜日の試合だけでした。

 ってことで、この週を3勝3敗という「よくこれで3位になれたな。」という成績。決してタイガースが良いのではなく、球児投手もお立ち台で語ってくれていたように、ヤクルトさんが。。。。。なんですよ。

 ここで3位になったんで、このまま居座るようじゃないといけませんよね。行ったり来たりで3位では・・・・・ってことで、9連戦が結局大事なのですが、下さんを休養ということで登録抹消してますねぇ。ま、デーゲームは避けたほうが賢明?ですが、ローテ間隔あけてナイトゲームじゃダメなのか??



 ということで、今季観戦成績を11勝6敗0引き分け0中止という成績で観戦終了します。ご一緒してくださった方々、試合前後にお会いできた皆さん、ありがとうございました。今季はこれで観戦予定は“今日の時点では”終了です。でももしも、私の好きな選手が・・・・・だったら行くかもしれませんが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(2) | - |
先日はどぅもです(@^^)/

今年はもぅ終わりなんですか?
来週月曜日にフラッと横浜へ行くんで、静岡からフラッと来て下さいよ(笑)

もちろん、レフトスタンドに♪

| 輝石@常勝気流 | 2009/09/15 8:47 PM |

輝石くんへ
 こちらこそどうもでした。
 いやいや、試合前に赤い顔してご機嫌になっているときに会うとは思ってなかったです。やっぱ昼間の酒は効きますよ。
 
 現時点で今年は終わりです。今岡さんに有事の際には・・・・・行かないわけには行かない気がしてます。

 月曜日のヨコハマ・・・・・ハマスタってイイよねぇ。テレビに映るかどうか、しっかり見ておきます。
| たけ | 2009/09/15 10:26 PM |