04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< おめでとう!! | main | 裏をかかれた!ってやつか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

9月10日だぞ
人気ブログランキングへ


 そりゃ確かに久保投手は毎回捕まったようなものだがね、先日の下さんの早期降板といい今夜といい、ちょっと焦りすぎじゃないのか?と思うのだ。
 だってまだ?9月10日だぜ?!ここで3位になっても残り試合数を考えればここでそこまで焦る試合展開でいいのか?と思う。

 この前成功したからと言って今回も・・・・・なんて甘くは無い。ここで久保投手を替えていいのか?と。早く降ろして中4日でもう1回投げさせるってのなら話は別だが、そうでもないのに早く降ろすのは中継ぎの酷使以外の何物でもないんじゃないだろうか?

 これが残り10試合を切ってこのゲーム差だったら全部勝ちに行くんだけど、今日の時点でこの継投と起用は早すぎる。

 桧山選手の出番にしても、イニングから考えればもう1回はチャンスが訪れるはず。そのときに取っておくべき選手であって、あの場面だったら浅井選手が相当の役割だと思う。そして終盤のチャンスは桧山さんの出番なわけだ。

 確かに早くスワローズを捕らえたいという気持ちは分かる。早く3位になって逃げ切りたい気持ちは非常に良く分かる。

 でも、ここまで来たら最後の最後に3位になってりゃいいんじゃないのか?残り試合数を考えれば、それなりにゲーム差をつけて日程消化をしたい。それは皆が思っている。でも試合の中でこの起用では選手のリズムが息切れしちゃうんじゃないかと思うのだ。

 決して負けてもいいと言っているのではない。勝たなきゃいけない。でも勝つためにすることが、先発を早く降ろして(ま、ここまではいいとしても)、うちの代打の切り札をあんなに早く使うものなのだろうか?

 9月10日である。確かに勝負の9月である。今週も週間で勝ち越すのがノルマである。だったら明日から3連勝しなけりゃいけない。明日からの横浜戦で3タテは希望ではなく義務のようなものだ。そのための闘志を掻き立てる起用でなけりゃ・・・・・遅くも早くも9月10日なのだ。



人気ブログランキングへ



明日の甲子園、同行者募集です。
ライトスタンドの前の方ですが1枚あります。
一緒に観て下さる方、私の携帯まで連絡ください。(連絡先ご存知の方だけですが)
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(0) | - |