04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< んあ〜・・・やっぱりか | main | 週末は甲子園に行きます(手抜き記事) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ぃやったぁ〜〜〜!!
人気ブログランキングへ


 ついに、ついにこの日がやってきた!!

 金村暁投手、移籍後初勝利!!!

 ま、なんつぅかね、真弓さんになってちょっとこの使われ方ってどうよ?とか思ってたけど、このところ中継ぎで良いところでもそうでないところでも使われてきたけど、やっと勝てる可能性が高い展開で出してくれたな。

 これでアレや、土曜日の先発が毎度のようにおらんのやろ?だったら行こうや!先発に戻そうや!!

 能見さんだって中継ぎで調子整えて先発に戻ったんやから、金村暁投手も今度の土曜日の横浜戦で先発に戻そうや。俺も観に行く土曜日の横浜戦で投げようや!!先発福原さんよりは先発金村暁さんを観たいわ。

 今日も試合前半は、前回同様今井に抑えられてしまった。

 ここでブラウン監督も迷っただろうね。前回は替えてしまったら後ろが打たれた。今日は6回から球が高めに浮いていたもんなぁ。替え時って難しいわ。

 平野選手と鳥谷選手にヒットを打たれて、金本選手は栗原のファインプレーでヒットにはならなかったがヒット性の当たり。そして新井さんにはレフトライン際のタイムリー3ベース。実際には4者連続ヒットのようなもんなんだよね。

 このイニング、大きかったのは浅井選手。

 チャンスで葛城選手が抑えられて(返す返すも葛城選手は代打に専念させてファーストは浅井選手、ライトは別の人・・・個人的には庄田選手がイイと思うのだが)迎えた場面。3塁にランナーがいるのに得点できないのでは悪い時期に逆戻り。そう思っていたら、三振後の雰囲気を一掃する初球打ちで詰まりながらもセンター前にタイムリー。

 普段の初球打ちは、それを狙っているのかいないのか分からないうちに手を出しているようにも見えるのだが、今日の試合は雰囲気を変える意味でも大正解の満点回答であった。

 3位とのゲーム差も3ゲームを切り、これで残りの試合数と期間を考えても充分に射程圏内に入ったと俺は思う。

 ブラゼル選手もいないわ、広大選手もいない。確かに6番以降に不安を抱える打線だが、ここで起爆剤になる選手を抜擢する勇気が真弓さんにあるかどうかがポイントのような気がする。

 ラッキーボーイを探せ。特に得点力のあるラッキーボーイ募集中。

 これで火曜日からが楽しみになったね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |