03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< よし!明日だ!明日!! | main | 勝ちきるということ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

型の形成
人気ブログランキングへ


 いよいよ3位の姿が見えてきたか?いやいや、やはり明日勝ってこその今日までの連勝である。明日勝てばゲーム差2となり、かなりスワローズに迫った感を与えることが出来るのだ。

 さて、そのタイガースであるが今日も鳥谷選手が好調である。

 色々といわなくてもこの選手は最後にはキッチリ数字も調子も合わせてくる。これが鳥谷選手の凄いところである。

 ベンチ総動員とまで行かないわけだが、広大選手の代わりって書くと失礼だが葛城選手も最初の打席で結果を出した。個人的には広大選手の様子を見ながら使うのであれば浅井選手を見たい。今日もヒットを打ったのだが、相変わらずの初球打ち。狙っているのかいないのか。その辺はあえて触れずに使ってみれば面白いのでは無いかと思う。

 岩田投手も立ち上がりで頑張った。やはり同じ失点の数で終わるにしても序盤で行かれちゃうのと序盤でキッチリ抑えるのでは相手へもベンチへも印象が違ってくる。

 このところのタイガースの試合には、上手く言葉に出来ないのだが勝つための型が徐々に出来上がってきている気がする。いや、確かに今の時期に出来てくるのは遅くって、そりゃやっぱりもっと早く2009年の勝つ形を作り上げることが出来れば良かったと思う。でも出来ないでシーズンを終えるのに比べればよっぽどマシである。

 赤星選手と平野選手のコンビが何とかして、鳥谷選手でチャンス拡大。すると4番と5番で・・・・・である。でも今のタイガースは4番が不調でも6番が不意に爆発するし、新井さんの復調も心強い限りだ。

 油断は出来ない。でも好調時には試してみたいことも試せる。そこで先発金村暁さん・・・・・だっらたいいなと思うのだが、とにかくどんな形でも移籍後の初勝利をプレゼントして欲しい。今日の投球でもあれほどの安定である。

 1つ気になるのは藤本選手。先発セカンドが平野選手であった場合、後半に平野選手が赤星選手に代わりセンターに入ることがある。この場合、真弓監督は大和選手をセカンドで起用する。

 ファームで藤本選手は好調であったと聞く。だったら藤本選手を使うのも良いのでは?大和選手に期待する気持ちも良く分かるので難しいところだと思うけど、旬の選手を逃す手は無い。

 これからのチーム一丸。こうなったら1つでも上の順位を欲張りたいよね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |