04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ブラゼル選手がきっと一生忘れない日 | main | 失敗をバネに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こういう負けもある・・・・・じゃ、すまないよね
人気ブログランキングへ




 これは参ったなぁ。タイムリーを打たれたとかなら仕方ない部分もあるけど四死球を5つも連続してやられた?んじゃ野手も困っちゃうよな。


 でもこれはタイガースファンだからそう見えるのかもしれないけど、久保投手が押し出しを与えた最初の四球ね、あの最後の球はコースギリギリ入ってたように見えたもんなぁ。まったく微妙っていうか、惜しいっていうか。

 こういう失点は堪えるものだけど、野手も何回も三浦に抑えられちゃいけないよね。こうなると投げる投手にとっても「1点もリードさせられない!」ってプレッシャーが通常以上にかかってしまうんだから。

 放送中にアナウンサーが言ってたけど、タイガースの対三浦打率は2割を切ってるとか。そりゃ打ててないはずだわ。読売あたりは三浦に滅法強いんだから、コーチも研究しろよって思えてくるよなぁ。

 やっぱり押し出しってのは投手陣にとっても怖いもので、どんどんストライクゾーンが狭く感じてくるもんだと思う。でも甘いところに投げれば打たれちゃう。打たれちゃうと大量失点。そう思うと際どいところ。でも腕が縮こまる可能性が高い。こりゃ困った・・・・・の繰り返しじゃなかったのかな?

 あの7回はピッチャーに打たれちゃったこと、四死球を連続したこと。色々な失点要因があって失点を重ねた。内容っていうかテーブルスコア的には負けた気がしない試合だったけど、終わってみれば途中からは勝てる気もしなかったような試合だったかもしれない。

 ここにきて残り試合も少なくなって、1試合も無駄にできない試合が続く。(ま、そんななかで筒井投手を2回先発で使って失敗しておいて、この2敗の差でCS逃したらこりゃまたエライ後悔になる気もするが。ま、済んだ話ってか?)

 それでもって俺も観戦に行った広島3連戦の初戦で0−9で負けたような試合をしたり、今日のような試合をするのはチョット、CS出場が目標じゃなくて、CSで勝つことも考えてますか?ちゅうことっすわ。

 ま、変な書き方ですが、高いところ目指しているのなら目指しているなりのプレーとベンチワークで行かないとね!ってことで、明日からの甲子園、期待してます。阪神は読売に勝つから、中日はヤクルトに勝ってくれ!!見事な取引だな。

 そりゃそうと、観客席から落ちた?お客さん、ハマスタは高さがあるけど・・・大丈夫か?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:51 | comments(0) | - |