04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょっとっていうかなぁ(キツいこと書きま〜す) | main | 週末は京セラDへ行きます >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これが維持できれば
人気ブログランキングへ


 ブラゼル選手の攻略法は、きっと全ての球団がわかっているだろう。

 外に逃げて行く変化球とか、高めといっても顔の高さくらいの速球とか「これを振るの?」というのを思い切り振る。

 しかしインコースは強く引っ張ってファールにしてみたり、腕が長いので外目のストライクゾーンのボールは届いてしまう。この辺の打撃の面白さをブラゼル選手は見せてくれている。

 初回のチャンスは言っちゃ悪いが「うあぁぁぁ〜!!やっぱり振ったぁ!!!」という空振り。しかし次の打席は怖いよなぁ。切れずに飛んでくもんなぁ。やっぱパワーって凄いわ。

 日本人選手だったら上手さとかスイングの美しさとかで運ぶ選手が多いものだが、この人は少々当たりが悪くても問答無用に飛ばすもんなぁ。

 という凄さであるが、俺には正直言って予想外である。だって俺、オールスターまで持てば・・・・・なんて思ってたもんな。ごめんよ。

 先発の下さん。5回2失点。でもこれでいいのよ。最多勝獲った2005年だってこんな感じじゃない?5回までキッチリ試合を作る。そして中6日で登板して・・・・・の繰り返し。中継ぎを信頼して行けばこれくらいの内容は悪くても見せてくれる。無理に引っ張ろうとすると壊れちゃう。

 今日も2失点といったって連打喰らって1発ってわけじゃなくて、ソロ×2本。左中間と右中間に膨らみが極端に少ない東京ドームだからホームランは仕方ない。どこに飛んで行こうが、どれだけ大きかろうがホームランはホームラン。これはもう本当に仕方ないことで、ランナーを貯めて打たれるのが一番いけないことであるが、それを避けてソロで終わらせたんだから別に攻められるもんじゃないだろう。敢えて探せば、先制点はやらないで欲しかったな。ということだ。 

 昨日は広大選手のバウンド捕球ミスで傷口を広げたが、今日は読売が昨日のヒーロー、木村拓選手のエラーで傷口を広げたっていうか作った。首位のチームであっても今はそれほど状態が良く無さそうで、小笠原がいないだけでこんなに違うのね。と思う。精神的柱ってやつなんだろうなぁ。

 最後はキッチリ、セーブが付く3点差で試合を終わらせる用意周到さ。これで次の神宮へ良い形で向かえると思う。なんせ神宮で勝ててないもんな。イム・チャンヨンを出される前に何とかしよう。相手だって球児投手を出される前に何とかしたいはずなんだから。

 そういやぁ、今日の新聞で見たのだが土曜日は勝ててないんだって?そりゃ困ったね。今週末は京セラ3連戦を観戦ですよ。土曜日、誰なんだろう??筒井投手は中継ぎに戻されるだろうから、金村暁投手か・・・・・左腕が良けりゃ小嶋投手を上げても・・・・・それか新人の蕭選手でも・・・・・ま、楽しみにしております。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:51 | comments(0) | - |