04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ノーヒット始めました | main | 変な見方をしましたら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2009年最大の謎かけか?
人気ブログランキングへ


 いんやぁ〜、わからないねぇ。そこで筒井さんっすか?!もうね、今日は最初は歩きながら携帯でチェックしてたんですよ。なんで歩いてるかって?そりゃあなた、中性脂肪が高いって健康診断で出ちゃったからですよ。医者から「食うのを減らすか、歩くかどっちかやれ!」って言われたんで、飲み食いするのが好きな俺は歩いてたんですよ。

 そしたら筒井さんでしょ?飲みかけの麦茶を落としそうになりましたよ。

 いやいや、それでもあなた、3回までは頑張ってくれたじゃないですか!やはり中継ぎで素晴らしい投球を続けているのは伊達じゃなくて、短いイニングっていうか3イニングは行けるとわかったんだからこれからの起用も幅が広がるでしょう。

 で、4回につかまるんですけどね。そこで金村暁投手を出すか!!!!!もうね、マジっすか?!俺は先発が金村さんだと思ってたんで、筒井投手が出てきたときに「金村さん、怪我じゃなけりゃいいけどな・・・・・」と思ってたんですよ。そしたらピンチで出てきてボコボコ打たれて。。。。。最初から使ってやれよ〜・・・・・って思ってました。

 好意的に見ればですね、Twitterやってて語られていたんですけど“金村投手に勝ち星を”つける作戦かとも思いましたよ。でもね、なにもこの場面で出さんでも・・・・・中継ぎじゃないもんなぁ。

 それでも5回と6回を3者凡退に抑えたのは意地ですわ。なんでこういう使い方になるかなぁ??確かに前回の登板は結果が出なかったけど、こういう起用じゃモチベーション上がらんでしょう。グランドでプレーするのは選手ですわ。でもグランドに出るまでの準備や作りこみは監督を始めとする首脳陣の役割が大きいでしょうに。よくわからんですわ。

 なんか俺は良くないもんを思い出してましたわ。 

 暗黒時代ってご存知の方も多いと思うんですけど、あのころは本当に先発ローテを組むのに苦労していたんです。

 そのころ、タイガースには右のサイドスローで御子柴さんという投手がいました。この方、中継ぎで度々好投するんですよ。で、先発させてみると打たれちゃって、また中継ぎ戻すと好投する。なんかねぇ、中継ぎで好投していて分からんうちに先発やった筒井投手っていう状況で思い出しちゃいました。んはぁ〜・・・・・思い出さんでもえぇのになぁ。

 あとはまぁ、守備も頭から突っ込む必要性っていうか、突っ込むリスクって大きいんだなってのを再認識しましたね。あっちも赤松選手が突っ込んで新井さんが2ベースにしましたけど、あっちの突っ込みは大量リード中のギャンブルできる状況だもんなぁ。

 何を書いても今日は頭の中に「?」という文字が出てきて、あとはまぁ・・・・・たっちゃん(達川さん)の解説は聞いていて飽きないなって思ったんで、なんかいい感じで力が抜けてます。えぇ、金村暁投手が気の毒でなりませんが。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:23 | comments(2) | - |
たけさんお疲れ様です。
昨日の先発、本当に謎でしたよね・・
新井選手の復調などもあり、ちょっと上向いて
きたかと思ったら、またガックリきちゃいました・・

私も金村選手が気の毒でなりません。
うまく切り替えて次につなげてくれることを祈ってます。

この1週間毎日のようにオリックス観戦の日々だったの
ですが(負けが多いけど、濱ちゃん大活躍で、楽しい
です♪)明後日11日は見応えのある試合を期待して
阪神戦観に行きます!
| ピンクハット2号 | 2009/08/09 8:12 AM |

ピンクハット2号さん
 こんばんは。
 いや、もうホントに分からなかったですね。しかもこれからも先発で筒井投手を使って、中継ぎで金村投手を使うってのが分からなさを倍増させているんですけどね。
 とにかく選手には気を落とさないで試合に出て欲しいです。
| たけ | 2009/08/09 6:38 PM |