05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 1イニングの差 | main | さぁ、誰を上げる? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ミスを埋める
人気ブログランキングへ



 序盤から下さんのボールが高い。初回のポテンヒットでリズムに乗れなかったというのは結果を見た上での理由であるような気がする。それほど序盤のボールは高かったと思う。

 矢野さんもリードに苦労していた様子がありありで、小笠原に打たれたときなんてフォークボールを真ん中に要求していたもんな。あれだって調子が良けりゃワンバウンドするようなフォークだったんだろうけど、ボール1個か2個分高いもんだからセンター前まで持ってかれちゃった。

 そんな立ち上がりを衝かれて2失点だったのだが、これもよく2失点で終わったものだと思う。

 それでも初回は3点を返す。もうね、赤星選手が心配で仕方ないよ。オールスター明けから再び飛ばして、チームがこの試合を迎えるまでに4勝1敗というのは赤星選手が出塁して走りまくったからというのも大きな理由。無理はして欲しくないが・・・・・とにかく心配だ。

 その後の1番にベンチが出したのは大和選手。水田選手を出場選手登録した日でもあるので水田選手を使ってみると思っていたのだが。それだけ大和選手に賭けるものがあるということと受け止めている。守備の反応は良いしね。

 鳥谷選手の見事すぎる一発があって2点をリードする。5回を投げ終えた下さんであるが、どうにも高めにボールが行ってしまう。ちょっと嫌だなぁ・・・・・と6回のマウンドを見たときは思った。5回で替えると思っていたもんな。

 そしたら6回は先頭から打たれちゃって、苦しくなって江草投手。もうね、江草投手が気の毒だったよ。この続投はミスじゃないかなぁ?内容的には引っ張れば良いというものではなかったと思う。

 でも今夜のタイガースは頑張った。これ、ブラゼル選手が上手いこと打ったねぇ。テレビでしか見てないんだけど、三遊間を上手く転がして抜いていったでしょ?あぁいうバッティングをされるとブラゼルシフトに迷いが生ずるもんね。

 予期せぬ走者だったと思うブラゼル選手を背負って、これもきっと同点に追いついて勝ちを付けさせたかったから続投させていたであろう高橋ヒサノリからホームラン。これも良いバッティングだったなぁ。力任せじゃなくてコンパクトに振っても強く振ればポイントさえとらえれば広大選手だったらあそこまで飛ぶんだよね。あれは今後に向けて良い大きなヒントになっただろうなぁ。って思ったら次の打席でもタイムリー。これで調子が上がらなきゃ嘘だよ。それほどナイスバッティングだと思う。

 ブラゼル選手と広大選手という6番と7番打者が元気だった試合である。新井さんも初回にタイムリー。このうちにアニキも復調して欲しい。いや、別に悪くは無いのかな?つながったら好ゲームが出来るね。

 心配なのは、やはり赤星選手。大きな怪我じゃなければいいんだけど・・・・・とにかく軽症であることを祈るしかない。それと“下・矢野”バッテリーかな?そんなことは無いんだろうけど、安心が悪いほうに出ちゃったかな?って思った。辛く書くと慢心になっちゃうんだけど、それは書きすぎでしょうね。

 復帰後の矢野さんを見ていると、安心感があると同時に「見慣れたリード=相手も分かっているリード」にも見えてくることがある。相手にとって矢野さんがいることの怖さは違うんだよね。その怖さっていうのは何だろう?相手に嫌がられる矢野さんの存在って何だろう?矢野さん自身、復帰後で大変だろうけど、相手だって矢野さんを研究している。その研究以上の矢野さんの進化っていうか、そういうのが見えてこないのがちょっと不安であったりする・・・・・俺が鈍いのかもしれないけどね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:35 | comments(0) | - |