05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 実は赤星Day | main | 大健闘狩野 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あのプレーは凄ぇ
人気ブログランキングへ


 見たか!ってんだ、あの偶然の凄さを!!

 それはランナーを1塁において鳥谷選手のところにゴロが飛んだときのことだ。鳥谷選手が捕球体勢に入るが、打球が跳ねたのか何なのかわからなかったが鳥谷選手が弾いてしまう。しかし!!だがしか〜し!!その弾いた打球がセカンドベースに来た関本選手のグラブにスッポリと入るではないか!!なんという省略プレーだ!!こんな早い捕球&トスは見たことないぞ!!

 というわけで、今日一番印象に残ったのはこの場面でした。

 いやいや、ナイスピッチングとナイスバッティングなんですよ。

 岩田投手、今日の立ち上がり・・・っていうか、試合を通じてランナーを背負うことが多い展開でしたね。こういうときによく思うのは、横浜じゃなくても抑えられただろうか?ってことなんですよ。最下位で苦労している横浜打線、実は結構怖いんですわ。内川選手に村田選手がいて怖くないわけないんですよ。

 ただね、今は個々の勝負になっている分、楽にも感じるんですわ。これが線となってチームで攻略に来るチームだったとしたらどうだったんだろう?正直そう思います。

 でもね、尻上がりってわけじゃないけど終盤は見事でしたね。コーナーと低めに集めればそう簡単には打たれないですよ。この投球を続けてくれれば先発ローテに左が3人揃うことになるので相当な武器になりますね。後半のチャージの鍵を握っているといっても過言ではございません。

 やはり1番から3番までが好調だと打線の勢いが違うってのが打線を見た感想。こうして粘り強くつなげていけば金本選手も打つだろうし、新井さんも打つでしょう。

 金本選手のホームランは今日は調子悪そうな工藤投手から。これ、良かったですね。やっぱり昨日の新井さんじゃないけど気分が違うと思うんですよ。

 その新井さん。ついにホームランが出ましたね。マストニーの投げたカーブが高めに抜けて、それを上から引っ叩いたわけですね。確かにあの高さをあの角度で打てば打球は飛びます飛びます。すっげー飛びますよ。でもあのような力の抜けたボールがあの場所に投げられるのってあんまり無いんですわ。だから次の打席のシングルヒットのほうを俺は評価したい・・・・・ショートゴロっぽかった・・・・・ですけどね。飛んだコースかな?いずれにせよ結果が付いてきているのでいいんじゃないでしょうか?昨日1安打、今日は2安打、明日は猛打賞・・・なんて上手く行くわけないんですけど、こうして調子ってのは上がって行くのかな?って思います。

 そして終盤に出た大和選手が今日もヒットで出塁ですね。当たり自体は良くないんでしょうけど、それでもヒットになるのはいいもん持ってる証拠でしょう。レギュラーにはまだまだ遠いと思うんですよ。でも今は1軍で居場所を掴むことが第一ですね。その足固めを徐々にやっているってことでしょう。今は何でもいいから結果ですね。

 大和選手の場合、期待されているのは代走であり、守備固めであると思います。だから先ずは試合途中の出場で集中力を高めて備える。これに尽きるのではないでしょうか?最終回、最後のセカンドゴロ、もしかしたらチョット捕球をミスしかけたか?そんな風に見えたのはきっと私の見間違えだと思います。なんか鳥谷選手が大和選手のほうを見て悪戯っぽく笑っていたので。

 ま、そんなわけで今日はイイ雰囲気の試合でしたね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:05 | comments(0) | - |