04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝つための若手起用 | main | 相手の4番には打たれなかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

祝:12球団一周(一蹴)
人気ブログランキングへ


 久保投手が今夜の勝利で12球団から勝利を挙げた。これは快挙である。

 お立ち台には久保投手も来るものとばかり思っていたが桧山選手のみ。桧山選手は代打でヒットが出ない試合が続いていたので安心したことだろう。これでもっと調子が上がると良いね。

 久保投手がお立ち台に上がらなかった理由は同点に追いつかれてからの降板で、代打の後に勝ち越したというのもあるかもしれないが、6回にブランコに打たれたのだって「え?!」と思うような内角要求に対して中途半端に真ん中付近に入ったもの。最初から外へ要求してりゃ打たれはしなかったと思える配球だ。

 この内角攻めは実にチーム泣かせであり、アッチソン投手が失点した藤井の当たりも「そろそろ勘弁してくれや。」と思ったくらいの内角への変化球。間にストレートを挟んだって相手もプロなんだから・・・・・ちょっとこの辺の発想の転換は図らなきゃいけないと思った。

 でもね、狩野選手が良くなっているところもあるのよ。盗塁を刺すところなんか、「捕球→握る→握りなおす→投げる」だったのが、「捕球→握る→投げる」になったじゃないか!!きっとそのうち捕りながら投げるくらいにはなってくれるだろう・・・・・ね。

 それだけじゃない。今まではサインを出してから投手がモーションに入ってからやっとミットを構えていたのが、今は比較的早めにミットを構え、投手に投げるべき場所を示している。これで安定する部分も出てくるだろう。

 新井選手が打順を上げたり下げたりしているのだが、そういうのはあんまり・・・・・下位に下げられた鳥谷選手が復調気配であるのが救いである。

 なんか実際以上に長く感じた勝ち星までの道なのだが、本当の勝負は明日以降ってことだと思う。連敗しないチームも強いチームだが、今必要なのは連勝。1つでも連勝して1つでも連敗しないようにすること。その一歩目が明日の試合である。

 しかしまぁ、こちらの方の勢いと言ったら。。。。。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:46 | comments(0) | - |