10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 9回までに勝とうじゃないか | main | 勝つための若手起用 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の続きのような
人気ブログランキングへ


 中盤に2点を先制、そして8回に1点を返す。そのまま9回へ。なんか昨日の試合を違う立場でやっているかのように見えた今夜の試合。タイガースは追いつくことが出来なかった。

 あっちの内海も良かったんだろうけど、本当に良かったんだろうか?もう少し何かが出来たんじゃないだろうか?そんな気持ちになりたくもなる。

 色々な起用があって試合を進めるのだが、やはり色々と思うことはあり・・・・・ま、終わっちゃったから仕方ないか。

 筒井投手が凄い勢いで出番の難易度を上げている。今日は勝負どころで「ここで打たれたら試合は終わる。」くらいの場面で出てきた。なぜビハインドでアッチソン投手を今夜も出したのか?だったら最初から筒井でえぇやん!!と思わないでもなかったが、とにかく一発だけはある選手相手に高々上がるセンターフライに打ち取る。

 江草投手が勝利の方程式として後ろに回った今、筒井投手が頑張っている。もちろんこれは、1発打たれたらファームに戻されるような扱いではなくなったのが大きい。そしていい感じでチェンジアップみたいのを使えていることも大きい。.繊璽爐弱い、∈枯咫↓M遒箸擦覽紊ある・・・・・弓長さんの再来である。弓長さんを応援していた。頑張って欲しい。

 読売は追いつけてタイガースが追いつけない。しかも相手は山口と越智を最初から外している。それでも追いつけない。1点差とはいえ大きなものだなと感じた。 

 これをどう埋めるのだろう。またテレビが映したタイミングが悪かったのだが、負けて最初に映ったベンチで監督笑顔だもんなぁ。辛いわ。

 たかが1点差、されど1点差。1点、1本、1球に力を更に込めたい。どこかで抜けてしまってはいないだろうか?選手も人間であり、モチベーションやモラールの差があるのは仕方ない。でも去年と比べて差がありすぎる。負けたら悔しがって欲しい。負けてたら歯を食いしばって欲しい。淡々と野球をやられたらたまらんよ。負けでの人前での笑顔を(苦笑も含めて)消そうよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(2) | - |
今の巨人って絶対に強くないと思うんです。甲子園だったというのもあるかもだけど、ミスがあるし、チャンスで決められないし。阪神の投手がよかったのかもしれませんけど、なのに一度も勝てなかった。しかも2試合は完全に流れは阪神にあったのに、まるで砂が手から零れ落ちるがごとく・・・
打点を期待出来るのは今やセッキーと金本さん、ブラゼルだけになってしまって、本当に悲しいです。なのに、セッキーに代走を出さなければなりません。打順のめぐりも悪かったですね。やっとお膳立てが出来た今日は金本さんは打てませんでした。とにかくこの3ヶ月ちょっと「ツキの良さ」を感じないのが・・・・ 気のせいだったらいいんだけど・・

そんな中、筒井投手は光を感じさせてくれます。良い顔つきになって来ましたね。こうやって投手は育つんだなと嬉しいです。そのウチにホールドがつくといいですね。今年の後半はそれが楽しみです。


| ぷく | 2009/07/12 11:32 PM |

ぷくさん
 こんばんは。
 非常に選手が苦労している様子が伺えますね。この選手に勝ちを与える方向を示すのがベンチワーク。これがちょっとしっくりこない感じがしています。
 この3連戦、勝敗が逆になる可能性もあったと思います。でもそれがそうならなかった原因、これはふぁんが薄々感じているであろうものではないでしょうか?
 選手の成長は嬉しいものですね。でも勝利の中での成長に勝るものは無いと思うので、筒井投手にも勝ち試合のしびれる場面で多くの経験を積んで欲しいと思います。
| たけ | 2009/07/13 10:12 PM |